相変わらず日差しの強いアメリカ🇺🇸からです晴れ

 

日中も相変わらず日焼け止めが欠かさず、

大人は以前にお話ししたSFP 100のものを使ってますが、

 

 

 

子供の肌はやはりデリケートなので、日本から持ってきたSPF50のものを使わせてます。

色々使ってきた中で、日焼け止め独特の匂いがほとんどない「マミー UVアクアミルク」に定着してます。

 

 

 

 

そういえば、

日本はまさに今オリンピックの真っ最中ですね。

卓球の男女ダブルスで見事に金メダルとなり、

おめでとうございます花火花火

 

卓球といえば中国なのに、中国に勝ったなんて驚きました!

 

アメリカは周りにオリンピックの話が全く聞かず、なんだか寂しい夏という感じです。

 

何より我が家はテレビがまだ届いておりません。

注文をしたものの、すでに「到着日が遅れます」のお知らせがすでに2度も来て、

そろそろ届いて欲しいと思うこの頃です。

 

さてさて、

週末はアジアンスーパーに買い物に行ってきました。

グーグルマップでルートを検索したら、なんと近くでマックがありました。

 

そう、なんと、近所という近所にマックがないんです。

 

アメリカといえばマック

 

と勝手に?思ってましたが、違ってました。

私が住む地域が田舎過ぎるからか、

Uber  Eatsでもマックの配達はありません。

 

近所にマックないんだと思いきや、車で10分ほどのところにありました。

 

確かに、日本でも、割と近所にあるはずなのに、

配達しない地域はありますよね。

 

マックのナゲットが懐かしくなり、アジアンスーパーの前にマックへGO!

ということになりました。

 

注文したのはチキンフィレオバーガーとクォータパウンダー、そしてナゲットでした。

 

チキンフィレオ、、、嘘だろ、、、と思いました。

 

レタスもないし、肉とピクルスだけ?

は、、はっ??

 

因みに夫が注文したクォーターパウンダーも、

クォーリティ的には普通のハンバーガーでした。

 

そしてとてもドライな食感で、食べた瞬間、口の中の水分が全て奪われた感じがしましたアセアセ

 

本場ってこのクォーリティー?

それとも貧乏くじを引いたのかしら?

 

そういえば、むかーし旅行でローマに行った時も、

食べたマックはドライな食感でした。

 

アジアで食べたマック(シンガポールや中国、もちろん日本も)は全て美味しかったですけどね!

 

もちろん、ファーストフードなので、

元々そこまで期待すべきものではないですが、それでもショックでした。

 

やっぱShake  Shackしか食べちゃいけないかしら・・・

 

 

ちなみにその後買ったタピオカミルクティは日本で飲んだ時と同じ味で美味しかったです。

 

 

やっぱり、アジアンフードは期待を裏切らない・・・場合がほとんどのようです。