相変わらず暑い日々のアメリカです。

 

今日は今回持って来て良かったものたちを紹介します!

 

念のためですが、広告費は一切もらってません。

(こんなマイナーブロガーに広告費なんて、そもそもあり得ませんね)

 

さてさて

このコロナの時期、

消毒関係用品はもはや必要不可欠な存在となり、

渡米前にいろいろ調べた結果、日本でよく使っていた消毒グッズに相当するものがなかなか見つからず、

我が家で愛用している

 

ユニ・チャームさんが出している

アルコールタイプ除菌ウェットティッシュ

 

 

 

フマキラーさんが出している

キッチン用アルコール除菌

 

 

 

 

をある程度一緒に持ってきました!

 

 

この2つ、日本に住んでいた頃からかなり愛用・重宝してました!

 

子供がまだ小さかった頃、保育園からの帰宅途中やお出かけ時、

おやつなどをあげるときはこの除菌お手拭きが必要不可欠な存在でした。

 

99.99%除菌

 

というキーワードに惹かれ(笑)

特にインフルエンサーが流行る時期は手放せませんでした。

もちろん予防接種のおかげもあって、

今のところまだ一度もインフルにかかったことがありません。

 

アメリカでも除菌ウェットティッシュは売ってありますが、

どうもアルコールというよりも、洗剤の匂いが強く、

潔癖な私からして見ると、除菌した気がしませんアセアセ

 

また、アメリカではアルコールスプレーよりも、

消毒ジェルの方が一般的で、お店の入り口に置いてあるのもジェルタイプのものがほとんどでした。

ジェルに慣れた方はいいですが、我が家は私も子供もヌルヌルとした感触のものが苦手なので、

断然液体派です!

 

 

フマキラーさんのものは子供が産まれる前から常備しており、

100%天然生まれ

 

というフレーズがかなり魅力的です(笑)

 

キャッチフレーズに弱い私・・・

 

流石に航空便も船便もダメなので、

預け手荷物としての持参でしたらOKということで持ってきました!

 

結果やはり持って来てよかったです!

買い物から帰ってきて、パッケージの消毒にシュッシュしたりに使ってます。

 

しかしさすがに大量には持って来れませんでしたので、

今ある分を大事に大事に使ってますが、

これが使い切る時の代用品を今色々探してますあせる

 

アメリカでオススメの消毒グッズ、

おすすめがあればぜひ教えてくださいアップ

 

つづく