はい。

 

ズバリ私は運転が苦手なんです。。。

大学卒業直前に免許を取って以来、ペーパードライバー一筋のゴールド免許保持者です!!

 

アメリカに住む友人からはよく、

 

“アメリカは道が広いし交通量も少ないから大丈夫だよ〜”

 

と言われるものの、実際来てみれば、道は確かに広いのですが、

1車線、そこまで幅広くないですよ??

 

ましてアメリカは大きい車に乗ってる人も多いし、

反対車線から大きいのが来るとホントびびりまくりですアセアセ

 

そしてスピードも早く、

こっちが制限速度を守って運転していても、

何度も後ろの車に追い越されたことがあります。

 

アメリカ人よ

どこまでせっかちなの???

 

そして車道のすぐ隣が自転車道。

最近東京でもそうですよね。

それでドライバーの皆さんはウーバーイーツの自転車にビビりながら運転してることはよく耳にしますが、

アメリカだと日常茶飯事。。。

少なくとも私の住んでいる地域では。

 

先日も出かけたところ、自転車のおじさんが堂々と車道で自転車を走らせてましたアセアセ

その後も堂々と車道を横切ってました!自転車でね!!

 

怖い怖い。。。

 

それにしても車がないとどこに行くのも不便なので、

現在は日々運転の練習に励んでおります笑い泣き

 

一生東京にいたらきっとこんな不安な気持ちに襲われることなく生活できたでしょうが、

もはや運転すること自体が私の心の健康を脅かしてますえーん