すっかり更新を怠けてしまいましたアセアセ

 

やっと新居での生活がある程度落ち着気が見えて来ました。

 

今日はマナーの話をしてみたいと思います。

買い物はWhole Foods MarketかTrader Joe'sがメインとなります。

 

食材の価格は東京とさほど変わらないものもあれば、

総じて果物は激安です!

 

特にスイカなんか、東京で2千円を下らないサイズのものでも、

こちらでは高くても7ドルほどで売られてます!!

 

スイカ好きな私にとっては嬉しい限りですドキドキ

 

質はもちろん日本の方が皮が薄くてシャキシャキして甘いのですが、

なんせ安いので、気軽に買えます爆笑

 

ところで、車社会なアメリカ、もちろん買い物も車で行き来し、

毎回大量に買い込むのが普通ですが、

レジで精算を終え、買い物袋をカートに積んだまま駐車場に向かい、

荷物をトランクに置いてからカートを駐車場のカート置き場に戻しますが、

 

それが、カート置き場に戻さず、車の近くや、芝生エリアに置く人が多いんです...

 

 

もちろん東京でも、モールの駐車場で使い終わったカートを適当に置く人もいますが、

アメリカではめちゃくちゃ多いんですw

 

芝生エリアに置くのはいいんですが、邪魔にならなければ、

でも写真のような置き方じゃあ、いつ縁石から転がり落ちてきてもおかしくないですよねアセアセ

 

これが自分の車にぶつかったらと思うと、ヒヤヒヤと怒りが込み上げてきますムカムカ

 

結局なんでも自分で気をつけるしかないアメリカなので、

まだまだ慣れない私には日々ストレスです笑い泣き

 

つづく