渡米して早もうすぐ1ヶ月が経とうとしてます。

 

東京にいた頃は特に車を運転する必要も無かった生活を送ってましたので、

夫の海外赴任辞令を聞いて早速東京では車をリースして運転の練習に励みましたが、

 

が!

アメリカ、そもそもハンドルも車線も逆じゃん!?

東京でずっとペーパーだったからまだ良かった?かもしれませんが、

助手席に座ってても、夫はちゃんと右車線を走ってるのに、

ついつい

 

左じゃなくて大丈夫?

 

と思ってしまう自分アセアセ

 

恐ろし・・・

 

ちなみに到着初日は夫の会社が手配してくれたリモが迎えに来てくれましたが、

アメリカの高速、速いんです!!!

 

時速80キロと思ったら80マイルでしたアセアセ

 

そしてみんなバンバン車線変更、追い越ししまくり!!

 

リモのドライバーは韓国系のおじさんでしたが、

俊敏に色んな車を避けて運転してくれました〜

 

おかげさまで予定よりも早くホテルに着きましたが、

途中で前の車が急に止まるわ、ドデカいトラックの前に割り込むわ、

 

ヒヤリハットばかりでしたアセアセ

 

まっ

無事ホテルに辿り着けたので結果オーライでしたが。

 

 

つづく