タイ料理。


☆ ☆ ☆


パッタイ、うまい。


あと、カレー二種類を食べれば、ランチメニューは制覇。

ちょっとメニュー少ないぜ!日替わりメニュー作っておくれ。



しかし、ここのスタッフは、やはりちょっと頂けない。


常連客か友達かと、大テーブルに一人で食事している私の真横で、ずーっとしゃべってる。

しかも、新規の店を開きたいが、家賃がどうとか、経営の話をダラダラと。。


何ちゅーか、大人としての良識に欠けるとは思わんのかね。

タメ口で延々と話してたのを、

一瞬で切り替えて他のお客さんに丁寧に接しても、微妙なんですけど。



☆ ☆ ☆


4回目、行ってきた。


カオマンガイ、ウマー!


残念な渡邊謙風の店長?が、タイ語ペラペラですごい。


☆  ☆  ☆


トイレの前の段差が、殺人的に危険なので注意。

高いし、保護色だし。


と、文句を言いながらも週一ペースで通っている。


繰り返しますが、

トムヤムラーメンがおいしくないのであって、他の炒め物系はおいしい。


ランチの1時以降は食後のアイスコーヒーがサービス。


サービスだから、黙って飲めって感じなんでしょうが、

食事が出た数十秒後に持ってくるのはどうなの?

そしてなぜ最初から甘いの?



店を出て振り返ると、ドアの外に、

「当店は大人向けの店です。土・日・祝日のランチを除き、

お子様連れはご遠慮下さい。」って。


えー。


そんなこと、思っても書いて良いものなのか。。


辛い料理も多いし、お子様は騒ぐし、めんどくさいのもわかるけど、

お子様のお父様お母様は、あんまりいい気分しないんじゃないの?

お子様もいずれは大人のお客様になるわけだしね。。


食事を終えたお客さんが、かなり高い確率で

ショップカードを持って帰っていたから、

これからリピーターを大切にしなきゃいけないと思うので、

あんまり始めから強気なのもねぇ。


あの感じのいいオバちゃんが“子供嫌い”って、

何か逆に怖いんですけど(笑)


まぁ、それぞれ考え方が違うんだろうな。

私も特別子供好きじゃないからいいけどさ。



 ☆ ☆ ☆


おいしくもまずくもないな。


でもタイ料理好きだからまた行きますよ。


開店間もないけど、もう2回ほど行きましたし。


トムヤムラーメンは、全然おいしくない。


炒め物系の方がおいしい。


向こうのテーブルの人が使ってるナンプラー、私も使いたいよ、こっちにもちょうだいよ。


ホールのおばちゃんは、とてもとても感じが良い。


代々木八幡駅降りて、右。

山手通りくぐって左。

図書館過ぎて、セブン過ぎて右手。