居酒屋。


そんなに得でもない。


数年前に行った時よりも、ご飯がおいしくなっていた気がする。
空調が私の苦手な、足元寒くて暖房で顔が熱くなるタイプ。。
ひざ掛けは貸してもらえるらしい。
ビールはヱビス。
おしぼりは芳香剤みたいな香りつき。私これ、超苦手。


エビとアボガドのシーザースサラダ
 →エビがプリプリで、ガーリックも利いてておいしかった。

ベーコンとポテトのミルフィーユ焼き
 →正直家でも作れそうな味・・・。少々くどい。

砂肝の塩胡椒炒め
 →お酒のつまみにしてはちょっと薄味かな。

ピクルス
 →甘みが強い。酒に合わない。
  キュウリとか、半分くらいの長さでどかーんと一個出すのではなく、
  せめて二つくらいに切ってくれればいいのに。二人で食べてるんだからさ。

明太子うどん
 →卵黄を入れるのが、斬新でした。おいしかった。

緑茶ハイが、今まで飲んだことないような薬っぽい味で、
割る焼酎を変えて、取り替えてもらった。
ちなみにメニューには緑茶ハイとありますが、正確には玄米緑茶なので注意。


上原改札を出て、まっすぐ階段を降り、駅構内をずーっと進み、

突き当たり右、すぐ右手。