おさかな和食。


再訪しました。


花火の日だったせいか、結構並んでた。

フラフラ時間をつぶして、ラストオーダーギリギリに並ばずに入店。

だって閉店早いんだよ、8時なんだよ。


でも、限定の生シラス丼はちゃんとありました。

エビも温泉卵もいくらも乗っていて、ハマグリのコラーゲンスープまで付いて¥1600。

うーん、これはバリュープライス。


あと、連れがイカの刺身、ビールをそこそこ飲み、

まいたけとアナゴの天ぷらを頂きまして、5000円ちょいだったかな。


店員さんも、すっごいエレガントで感じのいいマダムって感じで、

(ほんとにそんな感じなんだもん)、ステキでした。


また伺うと思います。

次はぜひ、あんきもの季節に!



 ☆ ☆ ☆



そうそう、よそで普通のあんきもポン酢食べて、
ここのおいしさを思い出したんです。

熱海をフラフラ歩いていて、金目鯛の煮つけが食べたくて、
何となく入ったお店でした。

瓶ビール飲みました。一番搾り。
金目の煮付け、にこごりなどなど、普通においしかったんだけど、
特筆すべきはあんきもポン酢!!
ほんとにほんとに、最高においしかった。

今まで食べた物とはまっったく別物。

クリーミィでとろけちゃって、もう大変でした。

東京で食べるのは、ぱさぱさしてて、ダメです。
食べれなくなってしまった。

熱海にお立ち寄りの際は、あんきもだけでも食べてみて!

えーと、二人で金目定食をそれぞれ頼んで、
ビール2~3本あけて、あんきも食べて¥5000ジャストだった。
かなり安いと思う。

熱海のアーケードの中。