シブヤ大学見学 | 開校準備室ブログ

シブヤ大学見学

土曜日はシブヤ大学へ授業見学としておじゃましてきました。

「国旗を見れば世界がわかる!」

授業もとてもおもしろく、わたしとしても勉強になることがたくさんありました!

東京にしがわ大学開校後の授業のかたちがだんだん見えてきたなぁと思ってます。


今回はにわ大の”サポートスタッフ” が今後どういった動きで授業をつくっていくかの見学です。

参加したスタッフと話しをし 「にわ大としてつくる これからのわくわく」を肌に感じ

なんだかうれしくなりました。


にわ大らしい授業と にわ大らしいスタッフ がつくる「東京にしがわ大学」

「らしさ」をどう伝えていけるかを考えます。


開校準備室ブログ


開校準備室ブログ

開校準備室ブログ

開校準備室ブログ


しかし、国旗って深いんだなと学びました。

その国の歴史やビジョンや目指すもの。

国旗には様々な想いが込められているんだと。

世界各国のユニークな”ハタ”を 由来から想いからたくさん見られてよかったです。