小粒いちご
1パック198円という激安っぷりだったので、
2パック買っていちごのアイスを作ることにしましたアイスクリーム




材料はこんな感じ。
(瓶にはてんさい糖が入ってます)

ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記---090513_185909_ed.jpg

これをミキサーにかけて
密閉容器に入れます。

ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記---090513_191328_ed.jpg

この2つは
生クリームの量を変えてあるので
色が違ってますが、
これを1~2時間おきくらいに
かき混ぜて空気を入れながら
固めてできあがりアイスクリーム



食べられるのは明日かなぁー



ビタミンCは加熱することで
約30%破壊されてしてしまうそうなのですが、
アイスにすればそのまま摂れるから嬉しいアップ



これなら、
朝からいちごのアイスを食べても
文句言われるどころか、美容と健康にいいぞ笑う




アイス作りといえば、
昔、ポンキッキでガチャピンが雪を利用して
アイスを作ってたんですよアイスクリーム

その時、「なんてロマンチックなのラブラブ」と子供心に感動して、
真似したくてしょうがなかったんだけど、
栃木ではほとんど雪が積もらなくて。

で、やっと少し(2~3cm)積もるくらいに
降った日があったので真似して作ってみましたが、
結果は・・・ハートブレイク泣く





今回は美味しく出来るといいな。。。