今日はあったかかったので、
冷たい月見納豆そばにしました音譜


ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記--


<5分で作れます>

刻んだネギ納豆だし醤油とからめておいて、
大葉を縦にクルクルと丸めてから千切りに、
みょうがも縦半分に切ってから薄切りに。

冷たい水にさらしたお蕎麦
ダシを少なめにかけて
大葉とみょうがをちらせて、
真ん中にネギ納豆を盛る。

納豆にくぼみをもたせて、
そこに卵の黄身を落として出来上がり音譜


ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記---090511_133157_ed.jpg

刻んだ海苔をかけて、
黄身をくずしていただきますすまいる



お蕎麦は「水にさらすだけで食べられる」という
便利なものだったのですが、
思った以上に美味しかったです合格




薬味がたくさん入った冷たいお蕎麦は
あったかい時期にピッタリですよねうるうる