思い立ったら作るもの。


大量のミネストローネ。笑


性格は大雑把ですが

豆は好きです。


いつもひよこ豆やらキドニービーンズやら

たくさん入れて作ります。


豆をいっぱい食べたら

マメさが身につけばいいのに。笑



野菜が摂りたい!と思ったら、

ピーコックに歩いて行って、

大量に購入して、

淡々と刻んで、

グツグツ煮込んでいます。


このグツグツいってる音が大好きです。


野菜では生野菜のサラダも大好きなんですけど、

どうしても「冷え」を思うと、

特に冬は生野菜ではなくて

温野菜で摂った方が身体に優しいです。




自分の身体を大事にできるのは

自分しかいませんから。



そう思ってもなかなか酷使してしまいますが、

気付いたらちゃんと向き合ってあげよう

と思っています。




それにしても・・・寒い、寒い!