休日はお昼まで寝る。

というのが出来ないゆうです。


どんなに遅くに寝付いても

どんなにお酒が入っていても

どんなに疲れていても



6時50分台に目が覚めます。



年かなぁ。笑



もうね、眠れないんですよ!



それで、仕方ないから

洗濯機を回して

シーツを洗って、

(シーツはほぼ毎日洗っています。

洗いたてのシーツで眠るのは幸せです!)

アイロンかけて

掃除してみたり

合間に本を読んだりして

静かな朝を

バタバタとせわしなく

過ごしています。笑



それで、そのまま一日を

送るのかと思いきや


昼ごろに襲ってくる睡魔。笑



予定がなかったら

そのまま睡魔に任せて

シーツのない

マットレスだけのベッドに

倒れこんでグーグーと

昼寝をします。


それで1、2時間ほどして

目が覚めて、

昼寝特有の

ボーーーっとした感じを

引きずったまま

ピーコックへ

買い物に行きます。




外を歩いて

身体を動かして

深呼吸していると

だんだんと身体が

普通に機能するようになって

帰り道は遠回りしたりして

近所を散策しています。




「休みの日は午後まで寝てます」

という友達が数人いますが、

私も昔はそうだったんですよぉ。笑