今日は、仕事の後に青山のEXCEL へ行ってきました。

最寄は外苑前駅(銀座線)

ここは高校生の頃から好きな街で、当時からするとまだまだ大人の街ですが、私はBMWの横の地下へ降りていく「リブロ 」が大好きで行っていました。

高校生のころからずっと店内は変わっていなくて落ち着きます。

生まれて初めて洋書(花の写真集)を買ったのもここでした。


cassina ixc (前のカッシーナインターデコール)も近くて外苑前に来たら必ず寄っていました。笑


随分と老けた好みですよね。汗


予約は8時からだったので、それまではベルコモンズへ行ったりして時間を潰していました。



EXCELはね、シャンプーがどこよりも丁寧で上手ですよ!

カシャカシャって洗うのに強弱をつけて洗う人は初めてでした!

それで、シャンプー後にしてくれる頭皮、肩、腕までしてくれるマッサージがすごく上手です!!

これだけを受けに通いたくなるくらい。笑

いや、ほんとに!


もう、おかげで意識が遠くへ行ってしまいそうでやばかったです。

何度落ちたか。笑


基本的に、私は頭を触られると眠くなるんですね。

なので、こういう美容院は危険がいたるところに潜んでいます!笑


ブローしてくれてる時に、眠くてたまらない私の後ろをキレイな男性が通って「キレイな人だなぁ」って眠気も吹っ飛んで鏡越しに見惚れていたら今度は反対側からネイルを終えたうのさんが通りました。

うのさんの弟さんだったんですね。。。

うのさんも、弟さんも。。。

素晴らしかったです。笑

さすが、兄弟。


それから、EXCELの無精ひげの素敵なお兄さんははお手入れの仕方や髪の毛での悩みもぜんぶ聞いてくれて、丁寧に解決してくれるので本当に頼もしいです。

無理に会話をしようとしないところも好きです。笑


あの、美容院独特の「何か話さないと!!」みたいな必死な感じのフレンドリーな空気がダメなので、ある程度野放しにしてもらったほうが気楽でいいですね

話が一旦盛り上がったら止まらなくなりますが。笑



それで、幸せな時間はあっという間に終わって、家に帰りました~。

もちろん「リブロ」に寄ってからです。笑