ブログお友達のははこぐささん』からバトンを受け取りました。

SEVENTEENバトン」だそうです。

17歳ということですね。笑


ついこないだ一回り以上前になりますね。笑

ちょっと振り返ってみます。

* 17 歳の頃何してた? *

高校生してました。笑

通った高校の学科は、血迷って頑張って受験して入った国際教養科でしたので、1週間で12時間の英語の授業を受けていました。

拷問ですね。あれは。。。。。

好きだった英語が一気に嫌いになりました。笑

ちょうど高校のパンフレットモデルになって他校生やら同校の人に手紙や電話をもらったのもこの年でした。

鉛筆で書いた手紙が一番インパクトありました。

*追記*書き方が良くなかったです。見た目がどうとかではないんです。選ばれた理由は「挨拶が一番良かったからよ」と担任の女先生に言われました。「勘違いするな」と言いたかったのでしょうね。笑 

それから、<クレオパトラ>というあだ名の先生と遭遇してはスカートの丈や、荷物検査をされて、その度に「英単語30枚分」というを受けていました。

無茶苦茶でした。あれは。笑

だって、教科書って毎日持ち帰ってました?

私は全部ロッカーに入れてました。笑

ていうか、みんなそうじゃなかったのかなぁ・・・。

この時に好きだった人は数学の先生でした。笑

4歳から始めたピアノをやめたのも17歳の時でした。

はまって読んでた作家さんは森遥子さんでした。

国語の先生に「あなたにはまだ早い作家ですね~」と言われたのを覚えてます。

言われても読み続けてました。笑

あ、しょっちゅう金縛りにあっては怖くて枕を抱えて親の寝室に行っていました。笑

父親と母親の間にこう、川の字になって・・・(笑)

いや、だって、怖いですよ!!

金縛りは!!笑



* 17 歳の頃何を考えていた? *

上の回答を読む限り、大した事は考えてないだろうという察しは付きますが、本当に大したことは考えていませんでした。笑

   17歳の時の手帳

ノー天気な手帳です。笑

思ったことを好きなように書いていました。

あ、以前にも記事にしましたが、電車で一目ぼれして告白したっていうのも他のページに書いてあります。笑

* 17 歳のイベントといえば? *

イベントは特にないです。

学校行事がイベントですね。

    

クラスの仲のいい子で茶道部に入って毎週お茶してました。笑

近所の和菓子屋さんに部費でお菓子を買いに行って、茶室でお点前して飲んで話してました。

これがおばちゃんの前衛毎週楽しみでした。笑


この写真は先生の家の茶室で勉強会をした時の写真を切り抜いて手帳に貼ってました。


真面目な格好ですね~。エライですね~。笑

校則的にバッチリな格好です。笑

これを毎日してれば単語30枚分なんてやらずに済んだのに。。。


茶道は小学校5年生の時からやっていました。

変わった子供です。笑


* 17 歳でやり残したことは? *

やり残したと思い浮かぶことがありません。

あの時はあの時で精一杯でした。

もし、やり残したことがあっても、それ以後で穴埋めは出来ていると思います。


* 17 歳に戻れたら何をする? *

父親ともっと会話をしたかったなぁと思いますね。

ほとんど会話をしませんでした。

当時、私には怖い存在でしたので(汗)


あとは、アルバイトをしたいですね。

「高校生バイト」っていうのに憧れてました。

友達がサーティーワンでバイトしていて羨ましかったです。笑

* バトンは誰に渡す?*

いいタイミングの時にお渡しします。笑