今日は3人で過ごす久しぶりの休日でした。


7時半に息子と共に目が覚めました。


卵を焼いて、野菜を切って、パンを焼いて、果物を切って、旦那さんを起こして、コーヒー淹れて、3人で食べました。



朝ごはんを食べながら言った旦那さんの「船でも乗りに行くか!!」の一言に私も息子も異論ナシで決定。

(船と言っても豪華な船ではなくて「水上バス」です。笑)


私はこの「水上バス」がだいっすきなんですね。

きっと旦那さんも好きなんだと思いますけど。笑



それで、今回は日の出桟橋からお台場まで行ってきました。

   お約束のレインボさん。



息子は船に興奮してウロウロしてました。

私もウロウロしてました。



「水上バス楽しいねぇ」と旦那さんに言ったら

「乗った時から顔がにやけてたよ」とサラっと返されました。




本当は、松本零士さんがデザインしたヒミコ に乗ってみたかったんです。

       ヒミコ


見た目かなりゴツイんですけど、宇宙戦艦ヤマト銀河鉄道999の作者さんですから、興味があったんです。


そのまま線路が宙に伸びてグゥゥーっと飛んで行っちゃうかなとか、出港するときはヤマトのテーマ曲が流れるかなとか、席のどこかにメーテルがいるかなとか、ヤマトも999もごっちゃで、めちゃくちゃな想像をしてしまうんですけど、いつか乗ってみたいです。


浅草からヒミコに乗って月島へもんじゃ焼きを食べに行きたいですね。



お台場では、マルゲリータピザが食べたいとピンポイントな希望を出してきた息子に応えるべく、石釜で焼いて出してくれるピザ屋さんへ行きました。

ここはテラス席で気持ちが良かったです。


お腹が一杯になって少し散歩をしていたら目に入ってきたリフレクソロジーの看板。

旦那さんが行きたそうな顔をしていたので、「行ってきたら?」と促したら嬉しそうに入って行きました。笑

その間は息子と散歩をしていました。雑貨屋さんへ入ったり、本屋さんへ行ったり。


5時20分の飛行機で旦那さんと息子は金沢へ帰るので、あまりお台場にはいられずに、2時間半ほどで戻りました。



空港まで見送りに行って「あと9回寝たらまた逢えるよ^^」と自分と息子に言い聞かせて別れました。

悲しくて泣きそうでしたが、一緒に暮らせる喜びの涙を流したいので泣きません。

子供の前では。笑


帰りはあまりの虚無感から浜松町駅構内の本屋さんへ2時間居続けたあげく、約9千円分買い込んでしまいました。笑

文庫本、単行本、雑誌。

ストレスから食に走らなくて良かったとは思いますが、活字に走るのもどうかと。笑

寂しいなぁ。私。

今はとてつもない孤独を感じています。



そんな事を考えていた時、ちょうど旦那さんから、着いたよコールがありました。



今夜はどれを読もうかな。笑



買ってきた本の7割は仕事脳・活性化用。

  その中の一冊。


10分位で読み終わりますが、すごくシンプルで明確でよかったです。

感じ漢字に振り仮名もあるので子供も読むかな。

ちなみに藤田社長も薦めてました。