私の日々の仕事に加えて

経理の仕事があります。

お金・・・お金・・・と向き合ってます。

それで、新しく設立した会社を対象に

税金や保険についての説明会が

税務署や社会保険事務所であるんですけど

ね、ねむいんです。。。これが(泣笑)

知っておいたほうがいいし、知らないと後で大変。

勉強になるし興味もあるんですけど

なんかねー、専門用語をズラ~~っと並べられても

まずそれを解読して頭に入れていくという

二次作業がしんどい^^;

あれを説明してくれる人は

どうして相手が初心者だと知って

あんな難しい言葉を並べるんだろうか・・・

本当に説明する気があるのか・・・

それでもってああいう教室って

座る場所に悩むんですよ。。。

一番前、一番後ろ、窓際、ど真ん中・・・

ちなみに税務署では窓際に座って

東京タワー眺めながら聞きました(笑)