はじめまして!


東京な塾運営のおだめいです!


夏に向けて絶賛ダイエット中のぽっちゃり系女子です。






東京な塾の流行スポット体験として、Fab Cafe Tokyo を訪問しようと予定を立てています!




Fab Cafeはカフェはカフェでも3Dプリンターやレーザーカッターなどが置いてあり、実際に使用することができる面白カフェなんです!




なんだかオシャレそうでクリエイティブなにおいがします!






そこで…私、行ってきちゃいました!




FabCafe1





渋谷駅から10分くらい。道玄坂を登った場所にあります。


交差点の角にあるので見つけやすい!


おしゃれすぎてドコから入るのか迷いました(笑)




FabCafe6


店内は奥行があって広かったです!




土曜日のお昼くらいに行ったんですが、そんなに混んでなく、PCを開いて作業している人やグループで集まって会議中の方々もいました。


電源があり、無料Wi-Fiがあり居心地もよかったです!




店内入ってすぐのスペースでは3D プリンターを使った作品の展示会が行われており、素敵な作品がたくさんありました!!




そして店内を見渡すと、あちこちに3Dプリンターなどの各種マシンが!




\3Dプリンター/


FabCafe2




\ヒートカッター/


FabCafe4




\3Dプリンター/


FabCafe3




他にも食品用のプリンターやUVプリンターなど色んなマシンがあり、


これらを使用できるモノづくりメニューもたくさんあるようです。





下記リンクにメニューがあるので見てみてください!
>>デジタルものづくりメニュー<<





全部体験してみたいっ!!






私は3時間くらいカフェに滞在していたのですが、


マシンはずっと使われていました。




↓パズル作成中


FabCafe5








珍しいマシンたちにずっと見とれていましたが…




カフェなのでフードやドリンクメニューも充実しています!


特にコーヒーのラインナップは充実しており、お店のこだわりを感じられました。


メニュー選びに迷っていると


店員さんが一つ一つ丁寧にコーヒーの説明をしてくれました!


メニューもおしゃれでした。




そして私が注文したドリンクが…




\マシュマロラテ/


FabCafe7


かわいすぎて飲むのがすごくもったいなかった…


でも、おいしくいただきました♪






最後に、


実はこの日、日テレ「NEWS ZERO」の取材が行われていました。


さすが、流行スポット!


テレビでも取り上げられるくらい注目されているんですね。




マシンを使ったモノづくりも楽しそうだったし、ドリンクも美味しくて、PC作業もしやすい環境でとっても素敵なカフェでした!






3月の東京な塾で、このFabCafeに行こうと思っていたのですが、


3月20日は全面貸し切りだそうなので5月の東京な塾で行くことを予定しています!!


その際に、マシンを使ったものづくり体験もしてみようと考えていますので、


皆さん、デザインのセンスを磨いておいてくださいね!




FabCafeHP



■な塾って何?↓


>>東京な塾について<<



■次回のな塾は!


2016年3月20日(日)15:00~


参加を希望される方は下記アドレスにメールください!

tokyo.najyuku@gmail.com



Facebookのイベントページで詳細が確認出来ます↓


>>Facebookイベントページ<<