夫と息子1を送り出し、息子2をバス停までお見送り。
帰ってきて洗濯物を干し、庭の草取り。

あっと言う間にお昼。
夏季半日保育なので息子2をお迎えに。
お迎えに行った足でそのまま一緒にスーパーに行き(息子3抱っこ紐)、買ったものを家の冷蔵庫に入れにだけ戻り、息子3の予防接種受けに小児科へ行き、車内で息子2とお昼ご飯、連絡帳チェックを済ませた。
小児科には息子3と同じ月齢の赤ちゃんが来てて、赤ちゃん同士で目が合うとキャッキャ声出して喜び、何かお喋りしてた。かわいかったぁ、、
家に帰ると、すぐに息子1も帰ってきておやつ。
息子2は明日もプールがあるのですぐに水着を洗う。
息子1が友達と遊びに行くというので、水筒と夏休みのお土産のお菓子を持たせる。



やっとひといき♡



洗濯物を取り込み、畳み、
夫帰宅。

お夕飯の準備。
明日は幼稚園のチャボちゃんのエサお当番なので、ついでにキャベツをみじん切り。

今夜はいただきもののトマトジュースを
にんにくとしらすとシソでパスタにした。

{F3736978-2834-4029-86F7-75F516C60BC6}

{6DD5D132-20BC-44BA-B90D-C4FDF3A3316E}

コーンスープは冷製。
大人のコーンスープには生姜の摩り下ろし入り!
季節の変わり目、体調崩さないよに。
生姜の辛さがコーンの甘みを惹き立てて相まって、すっごく美味しかった。

後片付けして、明日の水筒の麦茶作って、炊飯器セット。
お風呂入って、息子1に絵本読んで、寝かしつけ。
図書館で借りてきたその絵本が感慨深くて、いつか感想文書きたい。
息子2は夫が寝かしつけ。


ひといき♡


ベッドインしてiPhoneちまちま。

UNIQLOからついに赤ちゃん産着が出るんだぁ、、
スタバとキャスキッドソンのコラボグッズ、楽しみ、、
早く涼しくならないかなぁ、秋服着たい、、
化粧水、今度からいよいよエイジングケアにしようかな。でもお値段が倍以上だからお小遣いと相談、、、
夫は隣でラーメン画像を見漁って自ら飯テロ、、


息子3が寝たら寝よ〜