スマート主婦は知っている! いろいろな料理に使えて便利なお肉調味料!ブログネタ:スマート主婦は知っている! いろいろな料理に使えて便利なお肉調味料! 参加中

おうちごはん。

 


 

2月9日に発売となったエバラのおろしのたれシリーズの新商品、

「たまねぎのたれ」がとっても便利!!

Ameba Meisterさまからいただいて、おうちで大活躍しております。

 

 

かつお節と昆布のうまみに、しょうゆ、かんきつ果汁、たっぷりのタマネギを加えて、

さっぱりとした和風のやさしい味わいに仕上げた具材入り焼肉のたれ!

 

3種のタマネギ(すりおろしタマネギ、乾燥タマネギ、オニオンソテー)が使用されていて、

タマネギの自然な甘さとシャキシャキとした食感、食欲をそそる香りが楽しめるのが特徴。

 

 

 

夏場はササッとできるものがよくって、冷しゃぶに。

和風でさっぱりとした味わいなので、ぴったり。

たまねぎの食感、甘味、コクがあるので、

さっぱりだけで終わらない満足感のある味わいです。

冷しゃぶの時は必ずたっぷりとお野菜を添えるのだけれど、

お野菜との相性も良くって、もりもり食べられます。

 

 

ハンバーグのソースとしても!

 

 

作り置きしておいたハンバーグ。

「たまねぎのたれ」をかけるだけで、お手軽和風ハンバーグに。

 

 

 

チキンソテーに絡めて、サンドウィッチの具材にも!

 

 

これ、かなりお気に入り!

パンとも相性がばっちりな和のタレって嬉しいかも。

 

色々なお料理に決め手のタレとして使える万能な「たまねぎのたれ」。

ステーキや焼肉などの定番のお料理だけじゃなく、

かなりあれこれいけますね、コレ。
たまねぎの食感も味わいもお気に入りで、常備しちゃいそう♪

焼肉はもちろん、いろいろ使えて便利な「黄金の味」
うれしい具材感! おろしのたれシリーズに「たまねぎのたれ」が新登場