さきどり発進局メンバーから、そしてメンバーへ、ありがとう | 『さきどり発進局』をこっそり応援するブログ

『さきどり発進局』をこっそり応援するブログ

『私立恵比寿中学』からドルオタになって
2018年12月28日に解散した「さきどり発進局」のオタクでした。
2018年12月31日にて、更新終了しました。
ありがとうございました!

「さきどり発信局」メンバーのTwitterに

最終公演後のコメントが掲載されたので、載せておきます

 

やがて消えてしまうかもしれないから

12月31日の21時に消えるそう汗

 

福田みゆ

 

みーたんはめちゃくちゃ歌がうまくて

さきどり前にもアイドルをやっていたと聞いて納得した覚えがあります

過去の経歴を調べたら(笑)CMに出ていたことも知って、そういった経験の多さがあのステージ上での見た目の安心感に繋がってるんだな~と思いました

そう、みーたんは危なっかしいところが少しも無くて、ステージにいるだけで妙な安心感があるんですよね

さきどりのお母さん、守り神みたいな存在でした

特典会では全然行かなかったし(笑)解散直前に撮ったチェキが最初で最後の「サイン付き」だったくらいでしたが、でもたま~にツーショット撮りに行くと凄く喜んでくれたし会話も弾んで楽しかったです

あと握手会ではいつもハイタッチからのハンドシェイクをやりましたね

1年以上は続けたと思います!最初は話すことないな~と思って始めましたが(笑)

あれがみーたんとの特別なコミュニケーションの手段になっていて、後半はそれのせいでろくに話をすることもできませんでしたが(笑)でも、僕はあのそこそこ複雑なハンドシェイクができるアイドルさんが、特別な挨拶ができるアイドルがみーたんだけだったので、それがとても嬉しかったです。

最後のほうで髪を短くして、それがとても似合っていたので、そのことを言うのも忘れていました。

「ラストライブ終わったらボブにする」みたいなことを話していたのが聞こえたので、ショートなみーたんも見たかったですね。ショートヘア好きだし絶対似合うと思います!

あと今年の生誕祭、神崎さんが休んだからだけど(と、ひとのせいにする……)干してごめんなさい。

最後だとは思わなかったから、観に行けば良かったな。

でも神崎さんの我儘のお陰で、リターンズが開催されたので、それだけは神崎さんに感謝!です。

あとあと、最後の日に、ハンドシェイクを決めてお別れするつもりでしたが、最終日は握手会を開催しないことを忘れててできませんでした。それだけが心残りです。

もしまた機会が、チャンスを与えてくれるなら、もう一度ハンドシェイクをしたいです。

あれ、ひとりでやろうとするとできないけど、何故かみーたんとだと一発で決まるのです。

だから多分、何年か後でもみーたんに会えば思い出すと思う。

出来れば、忘れる前に会いたいけど(笑)

みーたんの歌声はもっともっと多くのひとに聴かせるべきなので

勝手に、これからのご活躍にも期待しております!

2年間、ありがとうございました。

お疲れ様!!

またハンドシェイクしようね

 

朝倉あい

実は最初、さきどりにはあいみん目当てで行きました!

だって当時推してたとき宣の「かなみん」と名前が似てて、同じ青だし歳が同じでメンバー内で最年長なのも一番身長が低いのも同じで、まるパクリじゃん!!とか思ったのも良い思い出。

結果的に推しにはならなかったけど、さすが昔は岡山のアイドルグループで赤担当センター張っていただけあって身体は小さくともパワフルなダンス、その切れは凄いなぁといつも感心しておりました。

そしてデビュー当初は、観客の後ろのほうに隠れている僕に向かっても、ステージのサイドから回り込むようにしてレスを送ってくれたりしてましたよね!細かい部分に目が届くところは、さすが最年長だと思いました。

あと僕自身はあいみんとはあまり話さなかったので詳しい性格まで掴めてはいないのですが

真面目そうだな~と思ってたけど、たまに壊れたようにはっちゃけている姿を見ることもできて、そのギャップもまた楽しかったです。きっと親しくなると色々な面が見られて、面白かったんでしょうね!

そのパフォーマンス力と、その魅力からか、最後のほうはあいみんの人気は凄かったですね

青のチェキ券はすぐ枯れちゃうので撮りたくても撮れなかったひとも多かったのでは

でもそれもあいみんの頑張りだと思います

あ、最後にチェキを撮ったとき「初めてのサイン付き」とか言ったけど、あいみん生誕の時とか、割と僕はあいみんとサイン付きチェキ撮ったことありました(笑)ごめんなさい。

そんないい加減な僕ですが、あいみんはさきどりには絶対欠かせない存在だなーと思っていました。

生誕のダンスも魅力的で素敵でした!

これからは「さきどり」メンバーではなくなるけれども、この経験を活かして、「あいみんらしく」生きて行ってください!

もしまたステージに立つことがあれば、絶対に駆け付けます。

二年間、ありがとう。お疲れ様でした!

またあいみんのダンス見たいよ!

 

西宮もえ

敢えて卒業後の画像を貼る(綺麗だな!)

めっちゃ良いこと書きますね(´;ω;`)ウゥゥ

さきどりメンバーで初めてツーショット撮ったのはもえるんでした。

「だれ推し?」と訊かれてまだ決めてない旨を伝えたら、めっちゃ自分アピールしていたのを覚えています、凄い釣り師だな!と感心しました

度々、陰キャ属性を口にするので(神崎さんもだけど)「そんなかわいい子が陰キャとか舐めてる。どうせファッション陰キャ」と決めつけていましたが、Twitterで度々見せる闇属性、ツイ消し、最終公演、手紙に書いた転校の話とかから察するに、性格的には人見知りで内向的、ステージ上ではきっとすごく無理……というか「努力」していたんだなと思いました

「さきどり」の「もえるん」はすごくアイドルアイドルしたアイドルで、レスは物凄く来るし、特典会の対応は良いし、チェキにもめちゃコメントくれるし(そう、神崎さん以外とサイン付きチェキ撮ったことないと思っていたけどもえるんとはかなり撮っていましたwごめんなさい)

僕が想像する「地下アイドル」を具現化したような存在でした。

ファンの人気も最初から最後まで安定して高かったし、多分、好きな人には、もうこれ以上ない「女神様」だったと思います。

そして他のアイドルからの人気も凄かったですね!もえるんからも積極的に話しかけていたようだし、対バンの度にアイドルとツーショット撮って、もえるん人気が高まっていくのを肌で感じておりました。

西宮さんの中の「もえるん」は、きっと西宮さんの思い描く理想の「アイドル」だったのではないでしょうか?

エゴサも凄いらしくてTwitterの書き込みや掲示板の書き込みにも敏感だし、僕のBlogのことも話してくれたし、ファンだとも言ってくれましたね!とても嬉しかったです。このBlogを今日まで続けられたのは、もえるんのおかげもあります。本当です。

でもエゴサは病む要因になるから、あまりしちゃダメだよ。

そんな西宮さんだったから、「アイドルは向いてない」と口にしたときは驚きました。

二年間、「もえるん」でいてくれてありがとう。

ステージから降りて、アイドルではなくなってしまいますが、でもこの二年間で育てた「もえるん」はずっとあなたの中にいるはずです。

もう只の陰キャじゃないはずですよね!

そして公演後のTwitterコメント、ファンに「少し休んでください」と書いてくれてありがとう。

僕も少し、休みたいと思います。

もえるんは本当にファンの心理がわかる子なんだなぁと感心しています。

今はボロボロと涙ばかり溢れるのですが、泣くだけ泣いたら、涙が枯れたら

既に茶髪にして笑顔で自分の道を歩み出している、西宮さんの後を追いかけたいと思います!

↑ストーカーするっていう意味じゃないです!

何年も、何十年後かも、さきどりのオタクで良かったなぁと言いたいと思います。

髪を染めた画像もありがとう、あれを見て元気になりました。

もえるんは、本当にわかってる。感心します。

あと、あなたのことが大好きなアイドル達にも、たまには会いに行ってあげてください。

今までありがとうございました。

もえるん大好きです!一生局員です!

 

神崎さら

最終公演の手紙も、Twitterのコメントも、あっさり気味なのが神崎さんらしいです(笑)

自分の弱みをひとに見せたがらない、わりと強がりな、しっかりと芯が通っている、

そう、最年少なのに一番しっかりとした、プロフェッショナルな表情を見せる神崎さんが大好きです!

自分のドルオタ人生で、間違いなく一番推したアイドルです。

やってきたことを冷静に考えると、「キモイ」って思われるかもしれないくらいです。

でもなんか神崎さんの器がでかくて、それに甘えて色々やっていたらそうなってしまいました!!

神崎さんの良いところは、いい意味でアイドルっぽくないところです。

そう、ステージ上では「絶対センター」「さきどりのエース」というアイドル力の高さを魅せておりますが、特典会などでは一転、どこにでもいるような普通のJC(のちにJK)のような対応、受け答えをしてくれるところが魅力でした。

それが素なのかもしれないけれども、でも、きちんと相手のツボを心得たような応対、リアクションを取ってくれるところは本当にスゴイと思っています。

序盤、「塩対応」とかいって遊んでいたけれども、それはもちろん彼女なりのおもてなしの仕方で、きちんとファンを喜ばせてくれていたって、もちろんわかっています

この半年はアイドルを辞めるって、決心していたのでしょう、妙に優しくもなっていきましたが(笑)

二年間、さきどりの局員でいられたのも、神崎さんを推し続けられたのも、こんなにドルオタが楽しかったのも、全て神崎さんのお陰です!

神崎さんを好きになって良かった!

ありがとう!

いくらでも文章は書けてしまうからこの辺で……

一生さらぴよ推しです!

 

 

 

最高の2年間だったよ

 

 

 

ではでは