アイドル横丁夏祭り!!~2017~1日目 | 『さきどり発進局』をこっそり応援するブログ

『さきどり発進局』をこっそり応援するブログ

『私立恵比寿中学』からドルオタになって
2018年12月28日に解散した「さきどり発進局」のオタクでした。
2018年12月31日にて、更新終了しました。
ありがとうございました!

横浜の赤レンガパークで2日間に渡って開催されるアイドルイベント

「アイドル横丁夏まつり!!~2017~」の1日目に行って来ました

 

アイドル横丁夏まつり!!~2017~

2017年07月08日(土)

横浜赤レンガパーク

 

前日、というか当日に「むすびズム」が「出場辞退」を発表

どうやら犯罪予告めいた言動をするファンがいたようです

 

「むずびズム」の抜けた穴に他アイドルが充てられ

「天晴れ!原宿」が横丁1番地のトップバッター、10時からの出場になりました

 

でもそんなに早く行くつもりなかったし

おまけにつじの~んびりしてたら遅刻

 

現場に着いたのは10時25分

 

それでも10時45分からの「終演後物販」ステージには間に合うかな、と思ったら

リストバンド交換、長蛇の列

 

チケットを通行証である「リストバンド」に交換するのですがその順番を待つ列が長いコト

20分近く待って交換

「終演後物販」ギリギリ間に合いました


1045 終演後物販(横丁2番地)

5人組、5色の色分けグループでした
気になっていた「うぇいうぇい」ちゃんは赤色!
 

振りを間違えてばかり……と、いうよりも自信なさげに踊っていましたね(^-^;
でもその初々しさがまた良きかな

1125 天晴れ!原宿(釣)
「つりぼり横丁」にて「天晴れ!原宿」のれいちむ(朝比奈れい)と釣り
お魚の風船はれいちむに釣ってもらいました
釣りはコスパが良くて好き!

れいちむ(左)


1140 桜エビ~ず(横丁3番地)
黒い衣装の新生「桜エビ~ず」
野外フェスでの黒衣装、なかなかにカッコ良く映えますね

ファンが増えると良いですが

 

1200 さきどり発進局(横丁2番地)
こちらも新衣装、新名称の新生グループ
果たして横丁のドルオタにはどう映ったか

路線変更の効果、気になりますね

 

1245 さきどり発進局(釣)


さらぴよ(神崎さら)と釣り

さらぴよに釣ってもらいました

 

1250 天晴れ!原宿(横丁2番地)

風向きの関係でオタが暴れると土埃が全てステージ側へ

アイドルが埃をかぶる、ちょっとかわいそうなステージである

久々に青木りさが揃った、「6人」の「天晴れ」ステージを観ました

やはり6人は良いですなぁ

 

1345 終演後物販(釣)
うぇいうぇい(兎遊)ちゃんと釣り
初めてお話ししましたが、まだちょっと固い感じでしたね釣りの最後のほうにはだいぶリラックスしてきたという噂なので明日が楽しみデス

1345 いぎなり東北産(横丁1番地)
途中からですが東北産のステージに合流

「天下一品!」は最初から聴けました

このグループは中学生メンバーの歌唱力が凄いですね

ちゃんと腹から「太い声」が出ている

でも舌を出す挨拶を続ける限りは推さない

 

1400 桜エビ~ず(横丁1番地)
「桜エビ」はエビ中のカバー「大人はわかってくれない」を披露

黒衣装にはこういう曲のほうが合うかも

「大人はわかってくれない」は別に好きな曲ではないですが……

 

1415 えびとう産(横丁1番地)
「時間があるから1曲やります」と桜エビが「天下一品」を唄うフリをして

そこに東北産が乱入するという寸劇を披露

そしてコラボ曲「夢幻歌劇」を唄う

この歌、一見さんにはどう映ったのでしょうか

面白いかな??

僕自身は東北産と桜エビが絡むことにメリットを見出せないので良く分からないです(^-^;

 

1425 つりビット(横丁1番地)
えびとう産の流れでそのまま「つりビット」を少し見る

う~んやはりみんな綺麗だ

しかし次の予定があるのですぐに離脱

1430 さきどりピザ手伝い


さきどり発進局がピザの販売を手伝っていたので、昼食に購入

 

もん「愛情は入ってますか?」

さらぴよ「入ってない」

1500 桜エビ(特典会)
「桜エビ~ず」と全員握手

もん「みっぴ大丈夫?」

桜井美里「もう駄目」

 

1515 メルカリチャンネル・さきどり発進局

メルカリにさきどり発進局がグッズを売りに出すチャリティー企画

・デビュー前の販促用ティッシュ7個(5個は個別サイン入り):5000円

・旧ラミネートポスター30枚セット:5000円

・デビュー時の個別チェキサイン付き:5000円

それぞれ瞬殺されていました、しゅごい


1555 終演後物販(横丁4番地)

「最後尾」Tシャツでのステージでした

しばらくは「蛍の光」を最後に歌うのがお決まりなのかも

 

1625 さきどり発進局(横丁4番地)

新曲「ロングドライブ」を披露

新名称になってからの新曲3曲、すべて「車絡み」とかなり拘っていますね

「さきどりらしくないかわいい曲です」との紹介で、確かにかわいらしい曲

これで「さきどりらしくない」曲が3曲増えたわけですが、持ち歌7曲のうちほぼ半分を占めます

この先もこのままの路線で行くのか、それともいわゆる「さきどりらしい」楽曲が追加されるのか

楽しみであります

 

 

この日はこれでだいたい押さえるところは押さえたかな、ということで

早めに帰宅することにしました

次の日もあるし、ね

 

 

会場の裏手を回って帰ろうとしたらステージを終えたばかりと見られる「ロッカジャポニカ」ご一行と鉢合わせ

「あみぽんお疲れさま!」と挨拶をすることができました

う~ん、ラッキー

 

 

そういえば

 

ロッカジャポニカ忘れてました

 

 

 

 

 

簡単ではありますが1日目はこれで

 

とにかく熱いので、日焼け止めと大量の水分は持ちましょう

 

ではでは