ロジャポ 3rd TOUR FINAL~地力を見せ付けたワンマンライブ | 『さきどり発進局』をこっそり応援するブログ

『さきどり発進局』をこっそり応援するブログ

『私立恵比寿中学』からドルオタになって
2018年12月28日に解散した「さきどり発進局」のオタクでした。
2018年12月31日にて、更新終了しました。
ありがとうございました!

スターダストプロモーションのアイドルグループ「3Bjunior」

そこからメジャーデビューしたユニット「ロッカジャポニカ」

 

3rdシングル「だけどユメ見る」リリースイベントツアー「Road to 1000」

 

そのFINALとなるワンマンライブに行って参りました

 

ロッカジャポニカ 3rd TOUR 〜Road to 1000〜FINAL

東京・恵比寿LIQUIDROOM

2016年 11月 28日 (月曜日)

18時30分START

 

 

ロジャポのワンマンライブはこれが2回目

 

4月に原宿のラフォーレミュージアムで開催された1stワンマンライブは

個人的には微妙な評価でした……

 

でもあれから楽曲もパフォーマンス力も増している

きっと楽しませてくれるはず

 

開始時間直前に会場に着くと

中にはかなりの人数の観客が入っておりました

 

最後のほうで入場者数の発表があったのですが

 

「819」

 

前日に僕が購入したチケットの番号は680番台だったので

単純に考えて1日で100人以上増したことになります

 

まぁ関係者等もカウントしているでしょうが

それにしてもたいした人数だと思います

 

 

ライブの感想

 

決して良いポジションでの鑑賞ではありませんでしたが

 

それを補って余るくらい良いライブだったと思います

 

 

曲はロッカジャポニカの持ち歌、全部を披露

 

最初は「だからユメ見る」の青い制服衣装で登場し

 

途中でメンバーそれぞれがソロ曲を披露

 

その後、3rdシングル「教科曲」の衣装にチェンジ

↑これは内山あみの「図画工作」衣装

 

3rdシングルの教科曲群を披露しました

 

自分はこの衣装、初めて生で見ました

(豊洲のイベントで1回しか披露していないハズ)

 

このメンバー毎の新衣装、るったん(椎名るか)の音楽衣装は素晴らしいと思いますが

 

るんぱん(内藤るな)の道徳衣装は微妙だと思います(内緒です)

MCでるんぱんが「衣装かわいいでしょう~??」と煽って来るので

どういう反応を返せば正解なのか悩みました

 

 

というか2nd教科衣装が素晴らしすぎましたね

 

それはそれとして

 

ソロ曲

 

平瀬美里がトップバッターで「夜明けBrand New Days」を唄ったのですが

 

 

あの会場を一気に瞬間沸騰させました

 

この子は凄いですね

 

歌もうまいしMCも面白い

 

そういえば1stワンマンライブでは彼女はライブに参加できませんでした

 

あの時、原宿で感じた物足りなさは「平瀬美里」だったのか

 

そう思わせる大活躍

 

 

 

夜明けBrand New Days(ベイビーレイズJAPAN):平瀬美里 

ちっぽけな愛のうた(大原櫻子):椎名るか

My Life Story:高井千帆 

オーケストラ(Bish):内藤るな 

チェリボム(Silent Siren):内山あみ

 

このソロ曲のチョイスは

 

メンバーが「目指したい」

ほんとは「自分はこういうのが演りたい」っていうチョイスなのかな?

とか思ったりしつつ

 

聴いておりました

 

 

 

なんかひとつ

 

ひとつ「キラーチューン」が生まれれば

 

爆発するんじゃないかと思わせる潜在力

 

「地力」を持っています

 

4thシングルも教科曲なのかしらん

 

 

小さな身体で

パワフルかつ

キレの良いパフォーマンス
 

まったく危うげなところもない

満足度の高いライブ

 

 

確かな実力に支えられたステージ

 

素晴らしかったです

 

 

原宿のあのライブは綺麗に上書きされました

 

っていうか「平瀬美里」を欠いた4人だったので

 

今回のワンマンライブこそが「真・ロッカジャポニカ」の「ファーストワンマンライブ」だったのですね

 

 

おめでとうロッカジャポニカ

ありがとうロッカジャポニカ

 

この日(11/28)が「ロッカジャポニカ」の名を与えられてから丁度一年目だったそうです

 

うんそうか

 

でもやっぱり平日開催はやめて欲しいな……

 

 

ではでは

 

 

★ときめき♡宣伝部 情報★

 

■ときめき♡宣伝部のどきどきクリスマスパーティーvol.2
12月30日(金)大宮ソニックシティ〈埼玉〉

チケット先着受付中!←CHECK!

 

■ときめき♡ガンバ!!チャレンジツアーリターンズ

12月3日(土)イオンモール佐野新都市<栃木>
12月11日(日)大崎ゲートシティ<東京>

 

■ときめき♡原宿宣伝部
11月30日(水)18:45~
原宿アベマスタジオにて公開生放送