期末テスト 実技 | ☆★東京マックス美容専門学校★☆学生ブログ★☆

☆★東京マックス美容専門学校★☆学生ブログ★☆

マックス生のキャンパスライフをお伝えします!



こんにちは ひとみです。



今日は 期末テストの実技がありました。


テスト内容は 5分でブロッキング  
35分でオールパーパスを巻くと言う内容です。


今日の為に朝早く来て練習をしたり 家に持ち帰って
練習したりと 自分なりに努力をしました。



テストの時は 緊張はせず いつも通り出来て
むしろ いつもより 早く出来てしまったので
巻き忘れがあるんじゃないかと心配しました。


結果は 合格 で とても嬉しかったです。


毎日早起きして 朝早く来て練習したかいがあったなと
思いました!  これで オールパーパスが終わるとおもいきや12月の期末テストもオールパーパスで  次はタイムが短くなります。  



ちなみにオールパーパスとは ↓

{1A6FD38D-6FFC-4006-8FBB-E68EC2372519}

ピンク・ベージュ・ブルー・グリーン・パープル
計 69本を巻きます。

ちなみに これは 先生の展示品です。

次の期末テストまでにはこのくらい 上手に巻けるように
 今から頑張りたいとおもいます。( *´꒳`* )




話は変わりまして。





先日 クラスの子と 横浜のみなとみらいにある
『Kalon』と言う問屋さんに 行きました!
店員さんは とても優しくて お店の雰囲気も 良く
お店の中には 美容系の 本が沢山ありました。



そこで 私はコームと ペーパーハウスと前から欲しかった HAIRBEAUZER を買おうとしたんですが!!  
アイロンに一目惚れをしてしまい 
HAIRBEAURONを購入しました。 


こちらが HAIRBEAURONです。↓
{0034CA5D-CFCF-4C61-887E-209328EDB217}

最近はずっと期末テストの練習してて
まだ使っていないので早く 使ってみたいです!!



と 言うわけで 本日は ここでおさらばです。(/・ω・)/


☆ good bye ☆