ギリギリまで | 東京マスオ物語

ギリギリまで

アドベンチャー28:ギリギリまで


カラオケで馬鹿にされて怒っちゃった叔父。この人もやっぱり・・・。ちなみに、あだ名は”不死鳥”


酒が大好きなこの人。酒の飲み過ぎが原因で入院することあり。


過去酒に酔って、自転車で転び、頭を打つ。(やり過ぎ)そして入院。目が覚めた時の第一声は、奥さんを見て


「あんた、誰????」


もう終わりだと皆さん思ったそうですが、完全に復活


とにかく、こういった事件があるものの、元気に復活して、酒を飲み続けるその姿は正に”不死鳥”。


最近の事件。


酒を飲み案の定足元がふらついている叔父。帰るよと一人階段を下りて行った。


ガツ~~ンッ。


と、それほど大きくはない物音がする。(普段あり得るおと)


犬が吠えながら、こっちに向かってくる。誘導されるままに玄関に行くと叔父が倒れて、腰を押さえている。


「イタタタッ~~~~」


直ぐに119番。救急車。


救急隊員の人達が直ぐに救急車に運び込む際色々と質問。だけど、酒を飲んで大分酔っ払っているので、話にならない・・・・


仕方がないから救急車に乗せようと男性の隊員が抱きかかえたら


「あのぉ~~~ちょっと」(叔父)


「どっか痛いんですかぁ???」(救急隊員)


「男性に抱きしめられるのはちょっとぉ~~~。」(叔父)


「・・・・。」(叔父以外一同)


「すみません、無視してください」(僕)


あんたさぁ~~~、どうでも良いけど、助けてくれる人の気をくじくようなこというんじゃねぇ~~よ。こっちが恥ずかしいわい!!


と心の中で呟きながら、深刻そうな顔をしときました。


ちなみに、叔父は元気一杯で退院して、酒をまたたくさん飲んでます。まさに”不死鳥”