輸送車両に注意 | 東京マスオ物語

輸送車両に注意

アドベンチャー26:輸送車両に注意


ハバネロ爺さん、実は結構救急車好き。最近は乗ってはいませんが・・・


食卓でウナギ弁当を頬張る爺さん。


「どうしたのご飯時間じゃないのに」


「これから救急車乗るからな。精力つけとかないと!!」


「・・・・。」


無事、119番して救急車に乗っていきました。


なぜか救急車が家の前に止まる。


「えっ、誰が呼んだんですか?」


「●●さんが」


(爺さんだ・・・・、嫌な予感)


「おじいちゃん、救急車が来ましたよ」


「ちょっと待ってもらってくれ」


がさごそ、タンスの奥から何かをだしてきた。


それは大変ゴージャスなガウン。それを着て、帽子を被ってダンディーに決める。


「じゃ、いってくらぁ~」


無事救急車に乗っていきました・・・・。


ちなみに、上記二つのエピソードとも元気に入院もせず帰ってきました。


てめぇ~~、タクシーと勘違いしてねぇ~か。そういう奴がいるから、今困ってんだろうがぁ~~。


と心の中で呟きながら、心配そうな顔をしてました。


最近は家族に怒られたらしく、救急車はまったく使わなくなりました。