見かけに惑わされるな!! | 東京マスオ物語

見かけに惑わされるな!!

アドベンチャー17:見かけに惑わされるな!!


見掛けに惑わされてはいけないこの家。ハバネロ夫婦だけじゃなく、義父にも騙されちゃいけない。実は義父見た目はもう立派な”おっさん”、人によっては”じいさん”なんですが、実は老けただけの子供なんです。


そんな義父のおこちゃまぶり。赤字は義父のセリフ。


Case:1

「暇なら買い物やっといてよ~~~」


「ヤダッ!!忙しい!!」


「何で、何もやること無いんでしょ」


「暇じゃない!!時計屋さん(義父の大親友)のところにお昼を食べにいかなくちゃいけないっ!!」唖然、呆然)


「・・・・・大変ですね」


Case:2

「あ~~~忙しい、ゆっくり休んでいる暇がないよ~~~」起床時間10時半


「へぇ~~そんなに忙しいんですか?」


「犬の散歩して、時計屋さんでお昼食べなくちゃならなくて、そのあと銀行にも行かなくちゃならない


「・・・・・大変ですね」


Case:3

ゴツン(何かが落ちた音)見に行くと、洗濯かごが投げられている。そこに、点パリ、ふくれっ面をした義父が


「何で、俺ばっかりやらされるんだよ。洗濯物干したり、食器(自分が使ったものだけ)洗ったりしなくちゃなんない」(この日も10時半起床)


「時計屋さんに行かなきゃならないのに!!」


「・・・・・大変ですね」


一日に出来ることは二つまでと決まっているので無理なようです。(それ以上だとショート)


あのさぁ~~、大人なんだからもう少し段取り決めてやれよぉ~~、あっ、子供だったか。


って、つまらない一人突っ込みを心の中でしながら、微笑ましい顔を作って眺めてます。


本当に大変なのはこっちです(トホホ)