大理石調 リメイクシート(壁紙シール) | Stylish & Smart Life

大理石調 リメイクシート(壁紙シール)

 

パウダールームの壁紙が未だ
(取り敢えずの白い壁紙は貼ってある)。
 
先日、サンゲツのショールームを訪れたが
大理石調(ビアンコカラーラ)のは扱っておらず。
 
アマゾンで「貼って剥がせるリメイクシート」を。
 
精密機器の開発等々としている、
器用な郎君様が「自ら」なさる、とのコト。
 
「工務店よりは上手く出来る」と。
 
確かに。
 
あまり自分の選んだリノベ会社に
ケチを付けたくないが、まだまだ
日本のリノベ業界は、発展途上。
 
「お客様も『リノベしました』テイで
満足な方が殆どなんですよ。
タイル貼って、無垢材の床で・・・みたいな」
と担当して貰ったリノベ会社が言ってた。
 
で、いくらいい設計士が線をひいても
現場の作業員(工務店)が、チャンと
作業しないとダメだということ。
 
「オベンキョーが出来なかった人が、
高校にも行けないで、工務店で
働きだす」というのが殆ど。
 
そういう人達に
「チャンと仕事して貰う」のは難儀だ
というコト。