ユニクロ マーセライズコットンAラインロングワンピース | Stylish & Smart Life

ユニクロ マーセライズコットンAラインロングワンピース

 
気になりつつも、部屋着っぽいかな?と躊躇していた、ユニクロのマーセライズコットンAラインロングワンピース。
 
ユニクロのワンピースは、身長162㎝の私だと、マキシ丈にならないので、どうかなぁ…と思っていたのですが、サイズ表ではSサイズでも着丈が121㎝。
 
それなら大丈夫かも。と店舗でまずグレーを試着。
 
 
着丈は大丈夫でしたが、グレーの色味が黄色みを含んでいて、思っていたグレーと違っていました。去年ロンドンで購入した、エルメスのカシミアシルクのカレ↓にあわせたかったのですが、こちらはパープルを含んだグレー。
 
「迷ったらブラック」というマイルールに従い、黒を購入。
 
帰宅して、Mサイズも試着すればよかった、とちょっと後悔。
 
多分大きくてSサイズだと思うのですが、Mサイズだと着丈が2㎝違うので、その違いを見れば良かった(>_<)。
 
Sサイズのグレーと黒の試着で終わってしまった(いつもユニクロはWEBで購入することが多くて、店舗に行って試着した、という事実でやり切った感が)。本当に試着が嫌いなので、反省。
 
素材や形は大満足♪着丈がもう少し長くても良かったかな?
 
 
相変わらず、痛くて履いていないジュゼッペザノッティのビジュリングサンダル↑。
 
↓この「Oggi」のWEBの高橋リタさんの記事を見て、気になってました(^O^)。
 
多分主人に「それ着て外には行かないように」って言われるから、着るのはマンションの敷地内だけだと思うけど(*^^*)。