ニトリ 衣類クリーナーをカーペットクリーナーとして | Stylish & Smart Life

ニトリ 衣類クリーナーをカーペットクリーナーとして

 

リビングの床のちょっとした掃除(髪の毛とか)に、以前はIKEAのクリーナー(軸がブルーで、確か100円しなかったような)を使っていたのですが、使い切ってしまいIKEAも遠いので、ニトリで「衣類クリーナー」を。
銀座店とかでも取り扱いがなかったり、取り扱ってる店舗では売り切れていたりで、漸く入手。
 
軸が白いので色が気にならないし、ケース付きなのでリビングの片隅に置いておくのにも便利。
このケースも優秀で、粘着テープ面がケースの壁面にくっつかないように、ケースの底に軸がカチッとハマります。
 
床の掃除というと、こういうコロコロタイプが販売されていますが、我が家のリビングの床がタイルなので粘着力が強すぎるのと、置いておくと存在感が。
気付いた時に、パッと使いたいので、しまい込まずにリビングの一角においておきたい。なので、小さめでシンプルな衣類クリーナーを。