我慢も必要です | まっはの「世界最強」ブログ ~メンソール~

我慢も必要です




 

所沢での平日デーゲーム。オープン戦以外だとホークスは初めてですかね。

 

 

そんな暖かいを少し通り越して、アツい寸前までイキかけた今日のスタンドは

 

 

・春休みの学生さん(そのために今日の試合があるようなもんだ)

 

・平日が休みの社会人の方(サービス業の人にとってはマンモスうれP)

 

・あえて休みを取った大人の人(新年度いきなり有給消化して大丈夫でしょうか?)

 

・4/1で入社したが、すぐさま会社に絶望して退職し、やる事ないからここに来た若者(あえて言っておく。もしそんな奴がいたら世間をナメるなと)

 

で、溢れかえっていました。他人の事を言えたもんじゃありませんが、みなさん野球がお好きなようで。

 



 

そんな試合

 

バンディは序盤もたついたが何とか踏ん張った。まずまずでしょう。

 


それ以上に打線がもたついた。初物外国人に戸惑い、後半チャンスもあったがモノに出来ず。


上林が左に弱いのは承知だが、出てきた代打でガッカリさせられるくらいなら、我慢してでも使ってほしい。昨日の東浜が我慢出来て今日は無理なのを見ると、やっぱり投手出身の監督なんだなぁ~と感じてしまう。

 

 




敵地連敗で借金生活ですが、まだまだ始まったばかり。こんな時期からカリカリしてもしょうがないし、春の陽気に誘われたかのように、最後に笑えればいいやと気楽に考えましょう。

 

 




今はまだまだフルスロットではない我々も、徐々にエンジン全開で頑張ってイキますんでよろしくどうぞ。

 

 

 

 

 

と言いながら

 

 

週末はエンジンがまだ急激に動かなくなりそうな寒い仙台3連戦だった。。。寒い屋外球場、ここが正念場です。