いつ振りでしょうか? | まっはの「世界最強」ブログ ~メンソール~

いつ振りでしょうか?


今日はマリンフェスタ。





ロッテはマリンブルーのユニフォーム着用の為、ホークスは今日も白いユニフォーム。





初回からアッチャンをブチ込み先制するも、武田がピリッとしない。

7回に代打・井口の同点ツーランで追い付かれ、8回無死一塁からデスパイネの右中間への大きい当たり…。

「あー、抜けた…」と思ったのも束の間

みんな大好き城所がウルトラファインプレー!!ダイレクトキャッチ→一塁ランナーの鈴木、飛び出しでアウト!!!

レフトスタンドは狂喜乱舞でした!

直後の9回にマッチの勝ち越しの一発でまたまたレフトスタンドは狂喜乱舞!!





てな訳でスイープです。

ちなみに前回千葉で3タテしたのが、いつだったのか気になり調べた所…
2010年7/30~8/1の週末3連戦でした。

7/30(金)
2-0
先発投手・山田、勝利投手・山田

7/31(土)
14-5
先発投手・杉内、勝利投手・杉内

8/1(日)
12-9
先発投手・小椋、勝利投手・甲藤
※ちなみに小椋はこの日誕生日でしたが、1回41球4安打2四球5失点KOでした…。





さて、話を戻して…

週明けから交流戦に突入。今年東日本での交流戦は来月中旬の神宮のみ。例年同様、閑散期に入ります。ここで西日本へ遠征する方も居れば、7月・8月に備えてタンマリ稼ぐ方と様々でしょう。

そして鷹の祭典@東京Dも残り1ヶ月。アッチャンからのオスチャンス忘れないでね。





以上、千葉マリンよりしゅーまっはがお送りしました。