週明けですが旅に出ます【part4】 | まっはの「世界最強」ブログ ~メンソール~

週明けですが旅に出ます【part4】





まっはの「世界最強」ブログ ~メンソール~




杉内が元気そうでなによりです。(右は森福)





まっはの「世界最強」ブログ ~メンソール~



今年のオールスター第3戦は盛岡。外野席は被災者招待席となっており、将来のプロ野球選手を目指すマルガリータで埋め尽くされました。




普段は応援団のラッパに合わせて応援するのが外野席ですが、今回は今までとは違う意味で「完全アウエー」な感じ。外野での応援スタイルに慣れていないお客さんに対して、どこまで盛り上がられるかが応援団の腕の見せ所でもありますが




まっはの「世界最強」ブログ ~メンソール~



そんな心配をヨソに応援団は元気にやっておりました。



オリックスのチャンスでタオルを出す人がいなくても、西武時代の清原の曲が流れたところで走る人がいなくても、チキチキバンバンで女子の声が無くても(と言うよりは、女子がほとんどいなかった)、どうやって周りを巻き込んで応援してやろうか、応援団も色々と考えながら頑張りました。でも稲葉ジャンプだけはさすが全国区、みんなやってたね。




まっはの「世界最強」ブログ ~メンソール~



ウチらも北から西へのチャンスメドレーや、誰にでも分かる応援5秒前(誰か東京Dでもやってたような・・・)も炸裂。なかなか新鮮でした。




まっはの「世界最強」ブログ ~メンソール~



ついでに花火も炸裂(ロッテの緑ドンは流れず)





まっはの「世界最強」ブログ ~メンソール~




応援団として応援する事しか出来ませんが、これからも何らかの形で被災地を元気付けられたらと思います。忘れちゃいけないねこの気持ち。





まっはの「世界最強」ブログ ~メンソール~





ありがとう盛岡。そしてまた来週、盛岡。