ベストナインがソフトバンクと同じ4人な一方・・・


ゴールデングラブが1人って・・・なんか、ライオンズっぽいですね(f^^)♪


まあ、来年は・・・


「万全ならば本多・田中賢・井口と争える片岡」


「この賞は、あなたのための賞だと思える原」


「ショートの守備がうまいか下手かよくわからない浅村」


「足は早くて狙えると思いきや、打球判断が悪い秋山の改善」


あたりに期待ですかね。


栗山も、肩以外なら狙えるんですけど・・・相手が強力ですから・・・。


でも、ゴールデングラブより・・・やっぱベストナインですよね。



新人王は、ぶっちぎりで牧田が獲得しました!


「岸VSマー君」の時を思い出すかのような・・・


一時はメディアでは、ハンカチのライバル候補筆頭で取り扱われ、


似たような成績ではハンカチになりそうでしたが、


文句ない活躍で見事奪い取った所に、非常に価値がありますね。


これで、岸の時に感じたやるせなさが、少し吹っ飛びました。


さらに・・・


浅村1票・秋山1票。


残念だった菊池は、来年はさすがに権利なしでしょうか?


まあ、大石を筆頭に・・・


主力選手の動向も不穏な動きになっているので、


若手の活躍がない限りに、来年の栄光はないので、


来年も引き続き、誰かが新人王奪ってほしいですね!