久し振りのカード3連勝ですね!


帆足完封、岸に復活に兆し、西口は予想通り大量援護で集中力ダウン・・・


連勝中で、好調なオリックス打線をよく止めました。


まあ、問題ない感じです。


打線も、秋山がサイクルチャンスとかやったり・・・相変わらず好調。


投打噛み合う感じで、次のソフトバンク戦も期待ですね。



ライト浅村がポロポロやってたみたいですが、これは仕方ないでしょう。


浅村には、ライオンズの未来がかかっているので、


今年はガツガツチャレンジしてもらって、成長してもらいたいですね。


これで、センターと投手・捕手以外は一応こなせる様になったのかな?


打線では、片岡がカードで3四球。


こういう打撃ができれば、1番に戻っても安心できますし、


栗山・中島・中村にいい影響もでそうですね。


ただ、原は下位にまわすと打撃では良さはほぼなくなりますが・・・。



気になる出来事がいくつかあったので、まとめて・・・


①野田引退


08年日本シリーズで、平尾の勝ち越し打を生み出す四球や・・・


大崎のサヨナラヒットを生み出す、クルーンへのバントの構えからの四球・・・


勝負所での四球がやけに記憶に残っていますが、


怪我さえなければ・・・


細川と正捕手争いでガチンコバトルになってたんでしょうけどね。


ヤフーのトップページに出てたのは驚きました。


お疲れ様でした。



②熊代、スイッチヒッター転向練習開始


別に、今始めなくても・・・


スイッチ転向・・・赤田がパンチ不足なった印象しかないですね~。


赤田は、右専門に戻せば、相当やれると思うのは自分だけ?



③渡辺監督は余裕!?


菊池、中5日登板へ・・・


「今年はいろいろ経験させるのもいいと思っている。」(渡辺監督)


この状況でも、冷静に考えてる監督はさすがですが・・・


連戦なら、2軍でもそこそこそうな野上あたりにチャンスをあげても・・・



④なんか、西武ドーム招待券が届きました。


今年の観客は、昨年同ベースみたいですが・・・


実際、球場見てると・・・減ってる様な気も・・・。


まあ、チーム順位も・・・ですし、今年は営業も大変そう・・・。


まあ、ここから3位争いに大外強襲で、観客も増えるでしょうけど(f^^)♪



正念場のヤフードームですが、チーム状況は良いだけに・・・


連勝を何とか伸ばしてほしいですね!