ホームなので、実質連敗ですね・・・。

1戦目は、涌井がポンポン打たれてました。

なんかフォーム自体に力強さがない感じだったので、

怪我でなければ、次までに修正してくると思います。

2戦目は、牧田・ミンチェ・江草の好投もありましたが、

心配なのは岡本篤の四球病・・・。

きちんと勝負すれば、打ち取れるんですが・・・。


ただ、涌井どうこうとか、岡本篤どうこうとかの前に、

2試合21イニングで、ソロホームラン2本で2点では・・・

どうにもならないですね・・・。

盗塁を積極的に仕掛けたり、バントに秋山→原とか、

後藤スタメンとか、いろいろやってはいますが、

やはり、銀が栗山についでチーム2位の打率の状況では、

やっぱり厳しいですね・・・。

5点取れれば、あらかたの試合は取れる状況、

4点でも余裕勝ち越せる投手陣の状況なので、

打線の奮起に期待するしかないですね。

中島・中村のホームランとともに、

昇格の後藤が少し活躍したので、ちょっと期待してみます。