6月1日(水) 6:57~2:46


雨の恩恵は微妙そうですが、どうでしょうか?


最近、周辺の空車へのマークが甘すぎで・・・


不用意に前に空車が入られる事が多いので、そこだけ注意してみます。


渋谷本町→新宿駅・渋谷本町→新宿駅・歌舞伎町→西早稲田


西早稲田→新宿駅・新宿→新宿・市谷台町→フジテレビ


いまいちでしたが、フジテレビに助けられました。


10時で10,000円。



勝どき→銀座・広尾→広尾・広尾→紀尾井町・四谷→大久保


大久保→新宿・内藤町→新宿・四谷→北里大学病院・白金→恵比寿


13時で19,000円。



神宮前→南青山・南青山→神宮前・北青山→NHK


神宮前→道玄坂・神宮前→麻布十番


17時で25,000円。



北青山→九段南・新宿→新宿・神宮前→宇田川町・神宮前→広尾


恵比寿→恵比寿・恵比寿南→六本木・六本木→恵比寿南


北青山→麹町→銀座


22時で36,000円。



今日は、1日という追い風もあってか、人も多くてここまで順調です。


順調なので、ここで勝負をかけます。


銀座は非効率な時間なので退却・・・さあ、これがどうでるでしょうか・・・?


外苑東通りを、「歌舞伎、渋谷、青山・・・どこ行こうかな?」と爆走します。


20人くらいのリーマンさんが横断歩道を渡ってるのが見えます。


黒タクさんが数台いた後ろに、ダメ元で付けてます。


後ろには、N交通の黒タクさん・・・最悪なパターンですね・・・。


数台の黒タクさんが発車して、自分の番になると・・・


「社長、こちらにどうそ!」


これは・・・近い社長を自分に押しつけてるパターンですね・・・。


遠い人は・・・やはり黒タクさんですか・・・。


そして、これが・・・


「付きあたり左で・・・外苑から府中行って!」


南青山→東京都府中市


府中市でも手前の方でしたが、


最初の一言で3桁だと思っていたので、大変サプライズな感じでした。


コンビニで一服しながら考えます。


「今日人も多いし・・・


雨なら、終電需要も炸裂しそうな吉祥寺行ってもおもしろいかも。」


携帯で雨雲の動き確認して考えます・・・雨は期待できなさそうでした・・・。



高井戸から甲州街道を爆走します。


歌舞伎町→神田錦町・神田神保町→富久町


戻りも実車で気分良かった上に、お客様を発見してウキウキします。


赤信号、左車線ヒヨコ・右車線自分。左車線駐車車両の先にお客様。


「駐車車両があるので・・・このお客様は自分が・・・」


そう思ってましたが、青になった途端・・・ヒヨコがウインカーなしで猛爆走。


今日は、順調ですし人もいるので・・・そのチキンレース・・・


危険なので、クラクション鳴らして譲ってあげます。


歌舞伎町に戻りますが、予想外に苦戦して時間がかかり・・・


歌舞伎町→初台→野沢



時間がないので渋谷に。


空車が賑やかな方に続々と抜けていきます。


自分も付いて行こうとしましたが・・・なんか空車が少ない臭い・・・


「ここまで少ないのなら、逆方向に・・・空車いないし・・・」


作戦変更すると、「あっ、タクシー見っけ!」的に呼ばれます。


作戦成功ですね。


「用賀いいですか?その後田舎の方に行ってもらいたいんですけど。」


「方向も用賀に向いてますので大丈夫ですよ。どうぞ!」


青葉区の畑あたりを予想していましたが・・・


「清瀬の駅まで!」


ここで焦ります・・・


効率とかは気にしないので下道でも全然ありがたいのですが、


この展開だと時間が・・・。


しかも焦って・・・


「環八から青梅街道まで行って、所沢街道、小金井街道でよろしいですか?」


了解して頂いた後、お客様爆睡され、冷静に爆走しながら考えますが・・・


「冷静に考えると・・・井の頭通り田無駅抜けルートだよなあ・・・」


でも、どこかのブログで・・・


「おとといタクシー、目が覚めたらとんでもないとこにいてさあ・・・」


びびって、了解して頂いたルートでお送りします・・・


「あっ、意外と早かったね。ありがと~!」


喜んで頂けましたが・・・もう、いろいろと一杯一杯で泣きそうです・・・。


円山町→用賀→東京都清瀬市


TOKYO   LIONS   TAXI   日記-SH3D0623.jpg


営業所まで爆走して終了です。



1月27日以来で、懐かしい香りの6万円達成でした。


割増は運なのでどーでもいいですが・・・


割増までに、いつもこのくらいできたらいいんですけどねえ・・・。



走行距離 324KM


営業回数 32回


売上金額 65,640円


最長距離 円山町→用賀→東京都清瀬市 12,310円(割増)