初戦後の渡辺監督、2戦目後の原監督。

ともにサバサバしていた模様ですが・・・

どちらも涌井・澤村の先発で、予想していた感じだったからでしょうか?

まあ、もし先発が涌井VS澤村なら1‐1で延長、もう1試合は4-4で延長・・・

その展開もどうかと思うので、1勝1敗でいい感じでしたかね。


打線は、片岡・栗山の上昇気配とともに、目立つのは中村の復調でしょう。

日曜の試合でも大きなフライを打ち上げてましたが、

打球がいい感じで上がり、ホームランが出始めました。

中村といえば、交流戦でおかわりを広めた過去があるので・・・

今年の交流戦も期待したいですね。


投手陣は、先発は涌井・石井一ともに問題ない感じ。

グラマンは、阿部の打席で絶対打たれると思いました。

右打者にも打たれてましたが、左打者は・・・恐いですね・・・。

ミンチェは、低めのボールを坂本に犠牲フライ打たれました。

ただ、低めで外野に持っていかれた事より、坂本を褒める感じです。

外野フライほしい場面で、強振して三振が恒例なうちを見てると・・・。

まあ、先発がしっかりしていますし、投手も余ってるので問題ないですね。

目立ったポカしていない長田・武隈が降格なほど、

先発の予想以上の好調もあって、予想通り投手はサバイバル戦です。


というか・・・

いくら頑張っても、あそこが負けないから影響ないですね・・・。

直接対決で、涌井・岸・帆足をぶつけるしかないですね。

しばらく先の話ですが・・・。