みなさん、こんにちは!

 

コロナになり、フル在宅勤務になった私の会社(今は育休中ですが)

 

私も復帰したら、早くデスクを整備しないとな〜

なんてぼんやり思っています。

 

 

 

その時思い出すのが

海外の同僚たちの

素敵なデスクまわりのことですキラキラ

 

(元々コロナ前から本社のシリコンバレーの人たちと

ミーティングするときは時差の関係で、

アメリカ→夕方、日本→早朝、

みたいな形が多かったです)

 

 

みなさん個性あふれる

ワークスペースだらけなのですが、

総じて何かしら

共通点があることにふと気づきました。

 

 

 

なので、今回は私が考える、

今日からできる

海外ワーカー風デスクになれる 4 つのポイント

をご紹介します!

 

 

 

1. デスクにパーソナリティー小物

 

家族やペットの写真を入れたフォトフレーム、

趣味のもの(自分で作ったレゴなど!)を

飾っている人がとても多いですウインク 

時によっては

デスクだけではなくて

天井から釣っていたりと。。。

 

たくさんの人が

自分の与えられたスペースを

楽しんでカスタマイズしています虹

 

 

2. 本物のグリーンがある

 

PCやモニターなどの

ガジェットだらけになると

無機質になりがち、、

 

なのでそこに本物のグリーンを

飾る人が多いですやしの木

仕事でイライラしてため息をついても、

きっと葉っぱが

二酸化炭素を吸ってくれますねニヒヒw

 

 

3. 壁がデコレーションされている

 

写真を飾る人も多いですが、

それ以外にもカレンダーや

自分の出身大学の旗まで!

 

自分のデスクから

テレビ会議に参加する時に映る背景を考えて

デコレーションしている人がほとんど口笛

 

素敵な本棚があったり、世界地図を貼ったり、、

壁一面くらい大きな時計を飾っていたり。。。

 

(その壁一面の大きな時計を飾っていた人の背景が

本当に素敵すぎて、こっそりスクショしていたことは内緒w)

 

 

4. my ウォーターボトルもしくはマグ

 

アメリカ西海岸のシリコンバレーでは

多くの人が健康のため

水を飲むことを意識していて、

かつエコであることに

すごく重きが置かれています。

 

なので、

マイボトルを持って

移動している人がほとんど!!

 

海外の同僚が日本に出張で来た時に

「なんでこんなにペットボトルが多いの?」

と聞かれることもありますびっくり

 

日本もやっと

買い物袋が有料になりましたが、

ちょっとおしゃれなウォーターボトルや

マイマグがデスク横にあるだけで

 

eco friendly

海外ワーカー

 

になれること間違いなしグラサン

 

ちなみに私も同僚におすすめされ、

このボトルを使っていますラブラブ

 

軽くて水も入れやすく、使いやすいです照れ

 

 

 

 

 

以上 4 点いかがでしたか?

少しでも在宅ワークスペースを作る上で参考になれば嬉しいですキラキラ

 

 

 

今日はこのあたりで!

最後までお読みいただきありがとうございます虹

 

==================

インスタグラム @stylebysakiko

 

 

ストーリーズにブログ更新情報をアップ中!

お気軽に follow してくださいね♪

 

==================