ベースボール・マガジン社「伊藤勤 勝負師 名捕手に宿るDNA」 | 東京熊本県人会 事務局Blog

ベースボール・マガジン社「伊藤勤 勝負師 名捕手に宿るDNA」

会員の植田さんから書籍のご紹介をいただきました。

いつも有難うございます。



今日ご紹介させて頂く書籍は、今年の4月に

株式会社 ベースボール・マガジン社から発売された

書籍名「伊藤 勤 勝負師  名捕手に宿るDNA」

本体価格 1400円 税別  です。


伊藤 勤さんは熊本県出身で、

熊本県立熊本工業高校で甲子園出場。

その後、プロ野球の西武ライオンズの

現役選手時代は、常勝軍団の司令塔として

リーグ優勝14回。日本一8回。

日本のプロ野球の中でも常に優勝を義務付けられた野球人です。

日本が、現在世界に誇るプロスポーツのベースボールの野球。

西武ライオンズの監督時代にも日本一を達成されました。

野球の様々なシーンのエピソードを交えながら

少年時代から現在に至るまでの数々の勝負を綴った一冊。

伊藤 勤さんが、野球で学んだ沢山の実績を残した

指導者からの学びを取り込みなから人生を紹介した本です。

地元の熊本県を中心に、第1章から第4章までが、

各テーマ毎に野球に関する魅力が、書き上げられた本です。

4月からの新生活をスタートして、失敗する事も有ると思います。

書籍の中の一文です!

「さまざまな失敗を糧に経験値を積み上げ、

持ち前の‘切り替え力’が、生きる上での極意」

「勝っておごらずに 敗者への敬意を忘れることなく、

負けても卑屈にならずに 次の勝利を目指すための糧とする」

スポーツや武道の選手又は指導者には、

最高の勝負師のガイドブックになるはずです!

私自身は、伊藤 勤監督とは、西武ライオンズの

監督時代に、シーズン開幕前の壮行会でお会いして、

握手と記念撮影もさせて頂きました。

日本のプロ野球の発展に、貢献してきた熊本県出身の方々。

今シーズンも様々な立場で、ご尽力頂けるご活躍を期待しております。

生で観るプロ野球は、興奮します。

応援しましょう。


ヒゴモンズクラブ会員
植田 恵介