前々回に書いた「掃除機でもかけましょうか?」の件ですが、結局かけました。

でもお義母さんに聞いたときの第一声が、「必要かしら?」だったので、それほど有り難みはなかったのかも。こっちのおうちって、全然掃除してるとこ見たことないんですが、不思議と汚れが目立たないんですよね。埃すらもヴィンテージ?

でもまあ自分の自己満足というか、やった感が大事ですのでやって良かったです。

あとは夕飯に豚汁のコンソメバージョン(いわゆるポトフ?)や、うろ覚えのフランス料理を作ってみました。

そしてこれからまた夜が来ますが…お義母さんが用事でお出かけの間に、スウェーデン風ミートボールを作るというミッションが。

別に頼まれてないんですが、旦那に問いただしたところ、「ミートボール作って欲しいみたい」と言ってるので、きっとそうなのでしょう。

旦那は昨晩私が作った慣れないフランス料理があたったのか、腹痛を伴う体調不良で手伝えないし、途方に暮れております。

ただ、お義母さんは何を作っても感激してくれるので、頑張るしかありません。やったるでー!