昨日は息子を歯医者に連れて行きました。半年前に転んで前歯を強打しょぼん脱臼で経過観察になっていたのですが、ついに茶色く変色してきてしまい・・

怪我した当初からすぐ診てくれていた歯医者さんは、説明が長いわりに何が言いたいのか良くわからないという不思議な歯医者さん汗(でも院内が綺麗なせいか、通ってる幼稚園のお友達は多い)。

最初はこのまま様子見でも大丈夫、と自信満々だったのに、この間言ったら「神経死んでるかも」とのこと。そしてどうやら根幹治療が必要らしいのに、子供が暴れるからという理由でベッドに横になるのに慣れるまでは・・などと理由をつけてなかなか治療してくれませんでした。

乳歯だし、いずれは生え変わるとはいえ、死んだ神経をほっておくと永久歯に影響が出たりするそうなんですガーン

なので業を煮やして違うところに行ってみました。するとそこの先生はサッと一瞥しただけで「神経抜かないといけないね~」と言い、ムダにレントゲンなども撮らず、その場で治療してくれましたアップ

ノンタ君は暴れまくるので、私が馬乗りになって体を押さえ、看護師さんが顔を押さえ・・野戦病院のナースになった気分でしたが・・先生は臆することなく歯の裏に穴をあけ、神経(溶けてドロドロになってましたショック!)を取り出し、薬を詰めてくれました。先生、すごいビックリマーク

今まで迷って、結局同じところに通ってしまったのが悔やまれますダウン大人の歯が無事綺麗に生えてくれるといいなあDASH!