7月半ばから幼稚園は夏休みに入り、先週は私の実家がある岩手に帰って来ました新幹線

一年ぶりの岩手・・色々連れていってもらって楽しかったです。免許はあるけどペーパーなので、運転する勇気がなく、姉や父に乗せてもらってます車多少情けなくはありますが・・東京にいると必要ないし、私はこのまま一生ペーパーなのかなと漠然と思ってます。免許証は身分証明書。

ところで実家に帰るとか言うと、ゆっくりしてきてね~って言われるのが普通かと思うんですが(私も何となく言っちゃいます)、みんな本当にゆっくりできるものなのでしょうかねはてなマーク

ご飯食べて茶碗流しに出してそのまま、ってワケにはいかないし、一週間も泊まれば掃除機一つ、料理の一つも作らなければならないような気がして、結局家にいる時のように何だかんだとワサワサ立ち働いて全然気が休まりません。

うちの母も、私がちょっとでもサボろうものなら「気が利かない」とか言い出すので、それがイヤで先回りして色々やってしまうってこともあるんですが汗

帰省すれば親が大喜び、料理は食べ放題、寝そべり放題、、みたいなの、やってみたいな~にひひそういう実家、憧れます。まあ、親も年老いてきてるので、無理ですが。




馬にも乗りました馬私もデカイ馬に初めて乗った!