いよいよ今週末以降、怒濤の幼稚園面接週間(といっても受けるのは記念受験の国立含め4つだけど)がやってきますDASH!

少しナーバスになってますが、それはさておき汗

今日は家から一番近い幼稚園の園庭開放へ行ったのですが、そこでノンタ君の今までとは違う一面を発見しました。などと言うと大げさですが、それはこんな感じのことです。

今までの彼はおっとりさんというか、お友達にオモチャとか取られてもあまり気にせず、むしろサッと貸してあげるほうだったんです目

なので私もそういう性格なんだと思い込んでいたのですが、今日は様子が違いました。滑り台(普通のタイプのではなく、子供が2~3人登れるような大きいの)で遊んでいる時にお友達に抜かされそうになり、ノンタ君はのんびりしていたので私も「先に通してあげて」などと声を掛けてしまったのです。

すると突然、心から悔しそうに号泣あせる

これまでとは違う反応に驚きましたが、成長したってことなんでしょうね。今までは何とも思わなかったことが急に悔しくなったという点で。

私も余計な事を言ってしまったと反省しましたが、このような場合何と声をかけたらいいのでしょうねはてなマーク

いやー、子供の性格って変わるものだなあと思いましたショック!

あ、あと性格のことではないですが、今日は突然鉄棒にぶら下がることができるようになってましたニコニコ今まで練習させてもやる気0だったくせに、突然子猿のようにぶら下がって得意げにこっち見てました。おかしいですねにひひ