半年ぶりに日の出と離陸機が交わう日がやって来ましたので、撮影に挑戦しました。年に2回のチャンスは晴れでした。

 ①1月29日午前6時43分のいびつな月。朝は月から撮り始めるが、クレーターの影でデコボコする事はあっても、左上の歪みは変?


 ②2月3日午前6時43分の日の出と離陸機。この後、太陽の輝きが増し、これで断念。


 ③2分後のUターン機。先程の離陸機は上空で南西方向に進路変更。


 ④2月8日午前6時59分。天使の梯子と離陸機。


 ⑤2月9日午前6時53分。Uターン中の離陸機と巨大な雲。


 ⑥同日午前6時48分。5日の大雪で丹沢山系の積雪状況を撮ろうとしたが、4日後にやっと姿を現した。


 ⑦2月10日午前6時39分の日の出とカワウ。


 ⑧1分後の日の出と離陸機。飛行機の高度が高く残念賞。


 ⑨⑩6時42分の離陸機を連続写真で。太陽に入った機影は感度が高すぎた為、拡大の明るさ修整で。


 ⑪UFO!?。1月30日午後5時10分、点灯した東京タワー撮影コマに飛び込んで来たカラスが正体。


 ⑫ハイタカ。東京八高会の和田会長から自宅の庭に飛来したハイタカの写真が。枝には捕食したオナガの死骸がぶら下がっていたとの事。都内では見る事がない鳥類も都下では日常の風景?


 ⑬ヒヨドリ。我が家の周辺を飛び回っているのはヒヨドリ・ムクドリ・スズメが常連さん。


 ⑭カラス。こんな可愛いカラスの表情は初めて。これ以降、カラスが気になって仕方が無い。


 ⑮子犬も。コンパクトカメラで撮ったので、いい表情のカットがピンボケだった。


 ⑯梅ちゃん先生。梅は知っていたが、看板は知らなかった。放送当時、堀北真希さんが蒲田に来ると云うので出掛けた事を思い出す。


 ⑰指名手配ポスター。連続企業爆破事件の犯人が死の床で犯行を自白したが、報道される1週間前に普段見ない手配ポスターを見たのは虫の知らせだったのかと記念に撮影。


             以上 東京キー局でした。