柳月*三方六 | おやつの時間

おやつの時間

和菓子・洋菓子など、おいしいスイーツを食べると素直に幸せ! 日々いただいたお菓子を書き留めました。

東京・甘味道中-柳月

渋谷の東急で北海道物産展がやっていたので…
「柳月」の三方六を買っちゃった。

第27回モンドセレクションで金賞受賞だそう。

「三方六」は薪の寸法をあらわす、割方の基準。
木口のサイズ三方が、それぞれ六寸だったので
この名前になったとか。

東京・甘味道中-柳月

約200gで10カット、580円。
ホワイトチョコとミルクチョコは、白樺のイメージ。

東京・甘味道中-柳月

けっこうしっとり、そしてちょっとずっしり系。
期待していたよりもおいしくて嬉しい~(笑)
満足、満足♪


kao お店のデータ
柳月
http://www.ryugetsu.co.jp/
0120-25-5566
河東郡音更町下音更北9西18-2


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ←ポチッとしてもらえると嬉しいです。
食べログ グルメブログランキング←できればこちらも…。

北の自然菓 柳月 月寒店 (和菓子 / 月寒中央、美園)
★★★☆☆ 3.0