マダムシンコ*マダムブリュレ | おやつの時間

おやつの時間

和菓子・洋菓子など、おいしいスイーツを食べると素直に幸せ! 日々いただいたお菓子を書き留めました。

東京・甘味道中-マダムシンコ

大阪で超人気の「マダムシンコ」のマダムブリュレ。
すっっごく気になっていて、とうとうお取り寄せをしてしまった。
このピンク×ヒョウ柄に驚き!(笑)
東京・甘味道中-マダムシンコ

東京・甘味道中-マダムシンコ

バウムクーヘンにブリュレの香ばしさをプラス。
カラメル部分がザックザク、甘いのにほろ苦くおいしい~。

生地はしっとり、だけどバウムクーヘンというより焼き菓子みたい。
このアバウトさは大阪ならでは?
とはいえ、マダムはもと銀座ママなんだけど(笑)

バウムクーヘンとして食べるよりも意外性を楽しむものかも。

これ、贈りものにいいな。話題性もあるし。
それにお取り寄せにはまりそう。楽しい~!


kao お店のデータ
マダムシンコ
オンラインショッピング
06-6468-4538
本店:大阪府箕面市今宮4-10-44
10:00 ~ 20:00 火休み
R171今宮交差点を南へ。北大阪急行千里中央、阪急北千里駅よりバス。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ←ポチッとしてもらえると嬉しいです。
食べログ グルメブログランキング←できればこちらも…。