先日、

 

千葉は浦安

 

夢の国へ

 

 

 

 

 

 

実は

 

前に

 

某オーナーさんから

 

ディズニーチケットを3枚頂いており

 

その使用期限が迫っていた

 

オーナーさんは

 

オリエンタルランドの株主らしい

 

 

 

 

 

 

 

娘に3枚あげるから

 

友達と

 

行っておいでよと

 

言ってみたら

 

「パパとママと3人で行きたい!」

 

 

きかない

 

 

 

 

 

 

 

正直

 

おっさんになると

 

夢の国に興味はない

 

 

 

 

 

 

長時間の待ち時間には

 

耐える事が厳しい

 

乗り物類も歳をとると

 

酔い易いし

 

怖くなる

 

 

 

 

 

最後に行ったのは

 

長男が小6の開校記念日だから

 

9年ぶりか

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は男子×2人

 

女子は一人きり

 

もう息子達とも

 

ディズニーには行かないだろう

 

 

 

 

 

あとは

 

子供たちに

 

孫でもできたら

 

じいじとして

 

一度くらいは行くのかもしれないが

 

先の事はわからない

 

 

 

 

 

 

これが最後のディズニーか

 

と思い

 

重い腰を上げて

 

夫婦で娘に付き合うことにした

 

 

 

 

 

 

 

 

朝8時出発

 

高速経由だと

 

武蔵小山から40分

 

ディズニーシーへ到着

 

私は初めてのシー

 

妻は2回目

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

閉園の10時まで

 

フルで遊び回り

 

15点の乗り物に乗る事ができた

 

(終始娘のナビゲーションが良かった)

 

 

 

 

話題の新エリアへも

 

行く事が出来て

 

感動する娘

 

 

 

 

 

 

 

そして帰宅後

 

万歩計を観たら

 

なんと

 

2万歩

 

9時から12時間

 

歩き回ったから

 

なかなかの重労働

 

 

 

 

しかし

 

これをクリアーできたのも

 

日々の

 

夫婦ウォーキングの賜物である

 

 

 

 

 

 

次の日

 

疲れがどっと出て

 

ぐったりではあったが

 

ハイテンション娘の

 

本当に嬉しそうな笑顔を

 

すぐ傍で

 

一日見ることができて

 

親的には良かったかな

 

 

 

 

 

 

 

パパママと娘

 

3人で行く

 

最初で最後の

 

ディズニーシー

 

結果

 

感動的でした

 

 

 

 

 

 

 

チケットを頂いた

 

オーナーさんには

 

感謝でしかない。。

 

 

 

 

 

 

 

 鈴木 出