きのうの定休日

 

朝から引越しの搬入へ

 

 

 

 

 

 

我が家の長男(大学新3年生)

 

が大学付近にて

 

一人暮らしを始める事になった

 

からである

 

 

 

 

 

 

実は

 

先週からこれで3日目

 

車に段ボール×10箱

 

自転車

 

棚類等々・・

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

千葉と武蔵小山を

 

3日間かけて

 

3往復したことになる

 

 

 

 

 

 

 

学生時代引越し屋でバイトしていた私は

 

引越しは得意分野であったはずが

 

流石に50歳を超えた今

 

なかなかハードな作業であった

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

 

朝から荷物を搬入し

 

それから

 

古着を買い取り店へ持ち込んだり

 

ニトリへ行って

 

カーテン等を購入したり

 

ヤマダ電機で細かい物を購入したり

 

ドラッグストア・スーパーで

 

日用品・食品を買ったり

 

結果

 

息子の部屋を後にしたのは

 

夜の7時過ぎ

 

 

 

 

 

 

結構な出費と体力を要する

 

初めての引越しであったが

 

何より大学3年生にして

 

ようやく自由を手に入れた息子の

 

その嬉しそうな笑顔を見ると

 

そんな気苦労は

 

忘れてしまいそうである

 

 

 

 

 

 

そして

 

別れ際

 

少し寂しそうな息子の顔を見送りながら

 

一人で頑張れよ・・

 

周囲に迷惑かけないように

 

ちゃんと生活するんだよ・・

 

と心の中でつぶやきながら

 

夫婦で千葉を後にした。。

 

 

 

 

 

 

 鈴木 出