ここ最近

 

管理物件に動きが出てきた

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに決まると

 

自信を持っている物件が

 

なかなか決まらなかったり

 

その逆もあったり

 

基本的には賃料が相場設定であれば

 

すぐに決まるのだが

 

その賃料もオーナーさん次第

 

こちらで勝手に決められない

 

 

 

 

 

 

 

という事で

 

結局決まらないお部屋は

 

賃料が相場に合っていない=高い

 

という結論になる

 

 

 

 

 

 

 

柔軟なオーナーは

 

その辺が非常に敏感であり

 

市場の反応がイマイチと気が付けば

 

価格を下げるなどの迅速対応して

 

成約に結び付けている

 

 

 

 

 

 

 

 

この単純な事が

 

人間なかなかできなくて

 

(欲とプライドが邪魔をする)

 

結局

 

数か月空いてしまうのである

 

 

 

 

 

 

 

不動産屋的には

 

オーナーさんと借主さんの間に立って

 

ジレンマを抱えながら

 

オーナーさんのプライドを傷つけない様に

 

そろそろ少し下げませんか~

 

などと優しく提案するのである

 

 

 

 

 

 

まあ誰でも

 

自分の所有する不動産は

 

良い不動産だと自負しているし

 

価値の高い物件だと認識している

 

その辺りが難しいところである

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も歩きます。。

 

 

 

 

 

 

 鈴木 出